私まだ、いい子ちゃんぶってた?


先日のセッションで、
自分に厳しいのかもしれないと思いましたが
「いい子ちゃんぶってるのかも!」
も出てきました。

怒られたくないから言うことに従うとか、
褒められたいから頑張るとか、
やるからにはきちんとしなきゃとか、
いい子ちゃんになりたいのかもしれません。

い、今更!?

すごいな、学校教育の刷り込みって!!
親の躾も大きいかな。
だから、減点方式で大きく減点しちゃうのかも。

全然できないのに、ずっといい子ちゃんぶって
生きてきたんだなぁと改めて思いました。

これも手放そう。
気づけただけでも、ダイエットの成果の一つです。

先日のマルシェ出店の時に、
お隣のブースで買った小さな花束。
1週間経ってもずっとシャキッとしてる。
これも嬉しい。
私、切り花も植木もすぐ枯らしちゃうんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?