私にとって困難なことは何か?

今回引いたカードは
「私にとって困難なことは何か?」
でした。

私は人が好きです。
趣味は人間観察です♪

ですが、
コミュニケーション
ラポールの形成
友達作り
は苦手です。

その理由が分かって、やっとコツを掴んだのはここ10年くらいです。
でもまだまだ「困難なこと」です。

なんで友達作りが苦手かというと
「みんなと仲良く!」が私にとっては困難だったからです。
学校で教わった事の中で、一番難しかった。

「みんなと」じゃなくて良いと分かり、やっと手放せたらお友達できました。

みんなとは仲良くできなくて心の扉を閉めて生きてたから、友達ができなかったんです。

心の扉を開けられるようになったら、仲良くしてくれる人が増えました。

自分から声かけて発信するようになったら、仲間が増えました。

今回の学びのワークもそうですが、自分と向き合うワークをすると私の中から「仲間」という言葉がよく出てきます。

多分めちゃくちゃ欲してて、憧れていて、今世のテーマは「仲間を作ること」なんだと思います。

そのために学んでいるんだと思います。
そのために学び続けて、実践し続けるんだと思います。

これを書きながら泣き出すくらいなので、本当に困難だとずーっと感じてて、本当に欲しいものなんだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?