果物の量

ダイエットを始めてから
味覚か嗅覚が鋭くなった気がします。
(気のせいかもしれないけど)

お醤油も少しでいいし、なくてもいいくらい。
お寿司も海苔の香りと酢飯だけでいいかも。

先日は息子の誕生日。
「ケーキじゃなくてバケツプリン食べたい🍮」
という息子の要望で、
久しぶりのお菓子作りをしました。

載っていたレシピのお砂糖を半量に
してみましたが、それでも甘かった!
私は味見で充分でした。

作ってみると、お砂糖の多さを改めて感じます。

今までフルーツの重量なんて
考えたことなかったけど、
毎日200gも摂っている人はいるのかな?
1日200g摂ると良いそうです!


高級フルーツ店にて。200gってこのくらい
これで3日分600g
12000円の高級黄金スイカ
バケツじゃなくてボウルプリンを作りました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?