見出し画像

🐝【2024.2.6】感想:日本株市場の当日銘柄考察

※株取引の上級者向けの記事にしています。

かなり短期売買寄りの方向の記事にしてしまっているので、
よくわからない方はパスしといてください笑

また、これから短期売買をしていこうという人は、こんな考え方でやるんだーという参考レベルで見て頂くと良いかと思います。

ではさっそく値上がり値下がりランキングから確認します。

2/6 ランキング


さて今日も個別銘柄を見ていきましょう!


まずランキングのQPS研究所から。

相変わらず良い意味でしぶといですね。後場から急騰と。

とりあえず、今日の日経新聞に「H3」ロケットの宇宙テーマがでかでかとあったので動くかなーと思っていましたが、前場は無風。

こっちに反応したっぽいですね。


材料が豊富なのは強い証拠です。

3か月 日足チャート


一応、アイスペースもセットで見てきましょう。

こっちは逆に後場から急落してましたね….笑

引け間際になんとか戻しましたが、今日はQPSに付いていけませんでした。

この2日の売り圧がちょっと大きくてその影響が残ってる感じでしたねー。

3か月 日足チャート


次は再びランキングの内海造船

決算発表にて増配、利益増の内容でストップ安をくらうってなかなかでしたね。

修正後の通期計画に基づいた1~3月期の業績見通しは、営業損益段階で赤字となっており、失望売りを促したようだ。

Yahoo!ファイナンスニュースより引用

Yahoo!ファイナンスではそう見てますが、それにしてもストップ安とは。

PTSも結構売られてますので、、どうなることやら….。

1年 日足チャート


次は田中化学研究所を。

日中の動きはそんなに良くなかったので、まだ明日は動かないかなーと。

どちらにせよ要監視の銘柄だと思います。

3か月 日足チャート


次はKLab

ここ2日おとなしいですが、まだあるんじゃないかなーと思って見ています。

明日動かなければチャート的にも厳しいので、明日はしっかり監視あるのみですね。

2か月 日足チャート


あとは短期売買系では無いんですが、、動きの気になるものを挙げてきます。

まず資生堂

今週金曜日決算に向けて、買収完了のIRが出て少し株価は動きました。

「Dr. Dennis Gross Skincare」を有するDDG Skincare Holdings LLC(本社所在地:米国ニューヨーク州)を買収する手続きを完了しました。 「Dr. Dennis Gross Skincare」は、2000年に米国ニューヨークで誕生し、新たな美容習慣を提案、美容業界に革新をもたらしたクリニカルスキンケアブランドです。この買収により、当社のプレステージスキンケアブランドのポートフォリオはグローバルで強化されることになります。

2.6 資生堂IR情報より抜粋


今日の伸びで移動平均線の上抜けが見えましたね。

6か月 日足チャート


次にグラッドキューブ

最近値動きが活発になってきている気がします。

スイング系で保有するなら結構期待が持てるかもしれません。

6か月 日足チャート


次はエネチェンジ

最近材料がちょくちょく出てますね。中長期で保有するなら良さげかもです。

1年 日足チャート


最後に明日はIPOのSOLIZEが新規上場です。

楽しみにして待っていましょう♪


今回はこんな感じで!

良ければスキやフォロー貰えると嬉しいです♪

そしてそして、下の記事達もサクッと見てくれるとさらに良しです♪



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?