見出し画像

ポケモンカードがついにアプリゲームで登場??

こんにちは。

先日2/27にポケモン社より、スマートフォン向けアプリ「Pokemon Trading Card Game Pocket」(iOS/Android)の発表がありました。

予定では2024年中リリース予定のようです。


2/28には開発を担当するディーエヌエーより細かく情報が出ていました。


ポケモンカードは1996年10月に誕生し、発売から28周年を迎えるそうです。

DeNA HPより参照


ちょっと前からポケモンカードはブームのようで、大人のコレクションゲームと化してるのはよくニュースでやってましたね。


どこのお店に行ってもカードが買えないという…..。


1枚数十万円~数百万円するカードもあるようで。


個人的にはこのブーム、ナンジャモを狙ってクレイバーストを頑張って開けてたくらいでした。

ナンジャモSAR 当時15万円くらい??


ちなみに私世代…..。⇩


ついでに昔はこんなコインをたくさん集めてました。カードゲームの判定で使用。

ラッキーのコイン


とりあえず、ポケモンカードの対戦ルールくらいはわかるので、アプリが出たら間違いなくプレイすると思います笑


ちなみにこの開発に携わっているのはディーエヌエー


ポケモンカードのアプリゲームならコケるはずは無いと思うので、将来的にお宝株になるんじゃないかなと、、、


そして多分ゲーム内課金でカードを集めるシステムになるかと予想されるので、収益はすごい事になるんじゃないかとも。

とはいえポケモン社が権利を持っているのでどのくらいの収益分配になるかは不明ですが楽しみではありますね~

20年 月足チャート


長い目で見たらまだまだ期待できそうな感じはします。


今回はこんな感じで!

良ければスキやフォロー貰えると嬉しいです♪

そしてそして、下の記事達もサクッと見てくれるとさらに良しです♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?