見出し画像

渋谷で13時


つい先日
わたしはまた一つ歳をとった!

娘から
連絡が来て
何か欲しいものある?

頭にいくつか浮かんだ、、、

エアコンでしょ~
ブレンダーでしょ~
オーブンレンジ~
腕時計も欲しいなwww
高いもんばっかり💦
(エアコンはかなり古いし一番欲しいかも~)

けど、まだ使えるし~
物より会って食事したいな~💕

OK🙆どこにする?
無性にお好み焼きが食べたい気分❣️

昼間でも関係なく娘はいつもビールを呑む🍺🤣
わたしもつられてすだちサワーを

飲み物を運んで来たスタッフのお姉さん

わたしの前にビール🍺をドンと置き
娘の前にサワー

うんうん!そうだよね
どう見たって娘が瓶ビール呑むようには見えないよね😅

わたしの方が明らかに呑めそうな雰囲気醸し出してるもんね💦

呑めますよ💦そりゃ〜
でも娘の奢りだしダイエット中だしね~

娘は手酌で瓶ビールをキンキンに冷えてる小ぶりのグラスに
ビールを注ぎお誕生日おめでとう‼と言いながらグビグビ飲み
うんま~!(オッサンかい"(-""-)"w)


海老玉☆玉子がふわっふわでキャベツのシャキシャキ感が👍

海老は最初によけて端っこの方で焼いていて
キャベツと粉とたまごを豪快に混ぜ混ぜ鉄板へダイブ~その上に海老ちゃんをのっけて土台が焼けたらひっくり返す
どのくらい修行をしたのかしら~上手に崩さずこんがり焦げ目もいいね(^^♪

オムレツみたいね
イカタコもんじゃ
ベビースターラーメントッピングの写真撮り忘れw


イカタコもんじゃを焼いてるときスタッフのお兄さんがイカひと欠けら
お掃除の穴に落としてしまって💦
すいません!今取ってきますと厨房へ💨
帰って来たお兄さんイカひと欠けらではなく5.6個持ってきてくれた
ラッキー(^^👍
わぁ~お!娘とわたしもにんまりです^^

ちゃっきちゃきの下町っこだったらもんじゃをちっさいヘラでそのまま食べるのがもんじゃの食べ方なんだけど私たち猫舌なもんでお皿にのっけてから
食べました~
どんな食べ方でも美味しいものは美味しい~

娘と離れて暮らし始めて18年
お誕生日や母の日には毎回プレゼントをくれたりはあるけど
ラインを頻繁にするでもなく自分の生活でいっぱいいっぱい

なんとな~く時が過ぎてしまうから
何か娘から連絡あった時は一緒にご飯食べたいとおねだりをするのが
わたしの唯一の楽しみです(^▽^;)

娘もわたしもそんなにお喋りするほうではなく
淡々と食べて街ブラをしてお互いの家路に帰って行く

別れ際とても切ないけど元気そうな顔が見れたし
街ブラも出来たし良い時間が過ごせたわ~


昭和っぽい感じもまだ残ってるね


他に行きたいとこある?
渋谷スカイ屋上展望台行ってみたいと思い切って言ってみた

なんで思い切る?
夕方5時までには帰りたいからって言ってたし、でも行きたいとこある?って聞いてくれたからw

ず~っと前から行ってみたかった💦
展望台入り口まで行ったけどチケット売り切れてたのでそれはまた次回のお楽しみに取っておこう~

エアコン欲しいなら買ってあげるけど今の時期買うと高いから3月ごろ買うのがいいかも。。。えっ!ホント嬉しい~~~~

母であるが母と子の会話ではない、友達?
節約もわたし以上に色々やってる、例えば鶏肉はキロ単位で買い一口サイズにカットし塩、胡椒、オリーブオイルに漬けてジプロックに入れて冷凍したり野菜は殆ど家庭菜園で作ってもうすぐピーマンが収穫できるらしい
大葉、茄子、ミニトマト、ミント等々👏色々教えられてます💦

楽しい時間もあっちゅ~間
なんか寂しい大人になると別々の家に帰らなきゃなんだから
迷惑かもしれないけど一緒に住みたい、せめて近くで暮らしたく
なって来た(言えないけどね・・・)

ひとり暮らしも気楽で楽しいし
ひとり時間も大好きで寂しいとか全然なかったけど
なんだか今日はそんな気分

娘も今年めでたく結婚してアラサー?アラフォーかな?
やっぱりいくつになっても可愛い娘
(*>(•ω•。`)ギューッ😘したい気持ち

怒られるからしないけど😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?