見出し画像

君はそれでもファンかい?

こんにちは!今日は快晴!先日の雪が嘘のような快晴!
しかし。。。私の腹の中は煮えくり返る程の暗雲なのです。

先日私の押しとする方のファンミがなんとチケット売買サイトで20万円で販売されていました!
このファンミは初でライブでもなく、ソロライブ前のFC会員のみの応募で開催されるもの。入場は当然顔写真付きなどが必要でセキュリティ対策もされている。
ましてそのファンミの値段も1万円しないのに。。。

売買サイトの出品者コメントを見ると、ライン交換してほしいなど、かなり事細かく取引について記載されている。そりゃそうだわ。このeventは一般は入れない。
ってかこの20万ってのはどうなんですか?ふとみるとお気に入り登録をしてる方が数名いる。。。
これって違法。チケット不正転売禁止法にあたるんじゃないの?

それより私が一番ショックなのはこんな人が同じFC内に存在するってこと。
行けなくなったならリセール出すなりすればいい。
当落結果後、すぐに出品してる。また件名もライブ名にしてる。。ファンミなのに、、、それも20倍の金額で。
とりあえずFCにお問合せメッセージを送りました。読んでくれてるか?わからないけど、このようなことは無いように周知徹底してほしい。
最近高額転売などがあり、ミュージシャンなども注意喚起や措置を行っている人もいる。
私は転売を責めているわけではない。FC会員しか行けないファンミを20倍以上の金額で出品し、自分じゃない方を入場させようとすることが許せない。
皆、(私含めて)押しには会いたい。そんな人の足元を見て行う、このような行為をする人はファンとは思いたくない。
チケット売買サイトにもメッセージを送ると、数時間後に削除しましたと連絡がありました。

とても腹正しい反面、悲しすぎる。
こんなのファンじゃない!君は本当にファンなの?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?