見出し画像

1.自己紹介

ももです。
ご覧いただきありがとうございます。

簡単にですが、私の「自己紹介」です。


私について

1.30代、公務員やってます

今の部署は、所謂お役所のルーティーン業務とは違う特殊な部署にいます。
やりがいがある一方スピードや結果を求められ、日々心身ともにすり減っているなと感じ、「note」という違う世界に「えい、やぁ!」で飛び込んでみました。

2.趣味は読書と資産運用

趣味は読書と資産運用です。
コロナ禍で「今までと違うこと」を模索している時、とある「本」に出会い資産運用を始めました。

3.大の柴犬好き

小学生の頃に初代柴ちゃんを家族に迎え入れたことをキッカケに、柴犬が大好きになりました。
今は2代目柴ちゃんがいます。妹のような存在で愛おしいです。

noteを始めたきっかけ

1.生きている証を残したい

2024年4月14日は初代柴ちゃんとお別れして14年が経ちました。
私の心の中に、ずっと柴ちゃんが生き続けています。
私も生きている証を何らかの形で残したいと思い、「note」を始めました。

2.働くことへの疑問

組織に属する働き方に対して疑問を抱いています。
勿論、雇われの身なので、お仕事は選びません。
文句も言いません。
結果も残します。
しかし、折角命をもらったこの人生。
1/3の時間を仕事に費やすならみんながHAPPYで楽しい働き方がないのか、そのために「note」で自分の考えを文字に残して整理したいと思いました。

3.人生はいつか終わりがくる

幼少期から今に至るまで、ずっと「死」に対して恐怖を持っています。
初代柴ちゃんの「死」は今でも忘れられません。
そして、2代目柴ちゃんも年齢的に近くなってきています。
常々、「人生はいつか終わりがくること」を意識しながら過ごしていく中で、想ったことを「note」に残したいと考えています。

おわり

すごく真面目な自己紹介になってしまいましたが、また遊びにきてもらえると嬉しいです。
また、いいねを押してくださった方やいろんな方のnoteに私も遊びに行きたいと思います。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?