見出し画像

新しいことを始めたくなる時

就職して以来、仕事の悩みは尽きたことがなかった。
この仕事が将来につながっていくのか、
不安になることも多かったし、
組織の中では、思うようには進まず、
悩みながら働いてきたように思う。

全てではないけれども、
部署が異動したら、いろんなことが解決した。
そう思うと与えられた場所が合わないってことも
実は多いんじゃないかと思う。
私の失敗は、
合わないところで頑張り続けたことじゃないか。
最近、そう気づいた。
合わないところで頑張ること。
それは、問題の先送りとも言える。

ぎゅっと握り締めていたものを手放すこと。
手放す事で知ることもある。
呼吸は、すうことより、はくことの方が大切というけれど、
案外、呼吸だけではないのかもしれない。
最近はそう思っている。

そして肩の力が、抜けたら、
これだけ悩んできたのだから、
人の役に立つことはできないだろうか。
そう、思ったとき、
キャリアコンサルタントの資格に挑戦してみようか。
そう思った。
キャリアが相談できる場所は、
もっと身近にあった方がいい。

そんなことで、
半年真面目に勉強してみようかと思う。
何かを始める時はやっぱりワクワクする。
何かを始めたいと思う。
そんな気持ちを大切にする。
行き着く先は分からなくても、
それだけで、十分幸せなのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?