見出し画像

ソウル、釜山の市長選は韓国野党が勝利!文在寅人気の凋落から目を逸らす為に、始めるのは超絶反日政策か?w

記事投稿を再開する前に、約1か月に渡って「つぶやき」のみのネット参加になってしまったことをお詫び申し上げたい。
昨年末からPCの不調が始まり、何をするにも異様に時間がかかる事態に陥った。特に困ったのがワープロ機能で、一単語を変換する度にいちいち動作が停止するようになった。しかもそれが、最初は隣町まで行って目指す漢字を拾ってくる感じだったのが、時間と共に隣の県までレベルになり、津軽海峡を渡って北海道まで行って帰る的な所要時間になった末、ついに停止するようになってしまったのだ。
ちょうど年度末にかかるタイミングで、お客さんのほとんどが契約終了となり、しばらく記事の納品がない流れになったので、春休みにしてしまおうと割り切ってパソコンを修理の為にショップへ持っていくことにした、と。
結局、基盤の破損か何かが原因であることがわかり、古いマシンにわざわざ金をかけて使うよりは、その金で新調した方が生産的だと判断して、実際にその通りにした結果、またこうしてカタカタとキーボードを叩けるようになったというわけだ。

蛇足だが、パソコンを預けて帰宅すると、今度はスマホが通信不可になり、こっちも修理に出すことになってしまった。こちらの使用ミスではなく、純粋に機械の側で何かが起きたことは明白だったので、携帯ショップがすぐに代替機を出してくれた。
なので、ネットに接続できないという最悪の事態を回避することはできたのだが、悪いことは重なるものだと勉強させられた次第だ。

さて、本題に入ろう。
休んでいる間にチェックしておいたネタを、今さら記事として新規として書くのも興ざめだということで、2021年4月8日現在の韓国の動きから突っ込みを繰り広げたいと思う。
選んだのは、文在寅たち共に民主党が必勝を期していたソウルと釜山の市長選の結果だ。
珍しくNHKの配信記事をコピペしたい。


韓国 ソウル・釜山市長選 いずれも野党候補が当選
2021年4月8日 5時43分
韓国では、来年の大統領選挙の前哨戦と位置づけられた首都ソウルと第2の都市プサン(釜山)の市長選挙の投票が7日に行われ、いずれも最大野党の候補がムン・ジェイン(文在寅)政権を支える与党の候補を抑えて当選しました。政権与党にとっては大きな打撃で、ムン大統領の求心力の低下も避けられないという見方が出ています。

専門家 “日韓の懸案解決はより難しく”
韓国政治に詳しい慶應義塾大学の西野純也教授は、今回の選挙結果は「与党の大敗だ」と述べたうえで「支持率が下がっているムン・ジェイン政権にとっては来年に迫る大統領選挙の前哨戦である重要な選挙に負けたことで求心力の低下に拍車がかかり、あらゆる政策を推し進める力が落ちてくることになる」と指摘しました。
そして、今後の日韓関係に与える影響については「日韓関係の懸案である慰安婦問題と『徴用』をめぐる問題を解決させるためには、ムン大統領が国民を説得することが必要になる。政権の求心力が一層低下していく中で国民を説得できるかというと、それは厳しいと言わざるをえない」と指摘し、ムン政権のもとでの懸案の解決はより難しくなったという見方を示しました。
一方、来年3月の大統領選挙については「大統領選挙でも野党が勝つかどうかは別の問題だ。野党には有力候補がおらず慎重に見る必要がある」と指摘しました。
そして、野党が今回のソウル市長選挙で候補を一本化し勝利した流れを大統領選挙にもつなげられるかどうかが注目のポイントの1つだと指摘しました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210408/k10012962191000.html


選挙自体はどちらも7日水曜日に実施され、ソウルと釜山どちらも与党候補が落選する「メシウマ」な結果になっている。
まぁ、ソウルの市長といえば「韓国版喜び組」をやらかしていたことを被害者が告発した結果、現職市長の自殺という衝撃的(いや「笑撃的」かw)な結末を迎えた件で記憶に新しいw


死亡したソウル市長、背景が色々ありすぎて怪しさ満点w暗殺じゃないのぉ?w
https://note.com/momo19992000/n/n7b57658b0e81hi


また、釜山市長は反日の急先鋒で知られ、東京五輪を放射能五輪だと騒ぎながら、五輪前のキャンプ地には釜山を選べと世界各国に売り込みをかけていたダブスタ野郎だった。
共に民主党はこちらの選挙応援にも力を入れており、文在寅が意気揚々と釜山に足を運んで応援を展開したのだが、そこで選挙法違反を犯したと野党の国民の力から批判され、逮捕、起訴へと発展するのでは?という騒ぎになっている。


刑事責任を問え!という声まで出始めた文在寅、もはやパンチドランカーか?w
https://note.com/momo19992000/n/nebbf86ea49ba


こういうマイナス要素があろうとも、昨年までの文在寅であれば与党に有利な選挙とするべく法律を改正してでも勝ちをもぎとろうとしたのだろうが、今は逆風に吹き飛ばされるほど力を失っている。ソウルと釜山の選挙結果は、それを如実に表す結果になったと言っていいだろう。何しろ、先週の文政権支持率は32%まで急落しているのだw

考えてみれば、新型コロナ禍が始まっていた昨年4月15日に総選挙を強行し、あの時点でも共に民主党が圧勝していたというのに、1年が過ぎてみれば待っていたのが惨敗とはwこれも栄枯盛衰と言えばいいのかねぇ?嫌われるって辛いもんだよなぁ、三冠王大統領?w

で、こうして不人気がはっきりと目に見える形で提示されてしまった文在寅たちが今後どう動くのか?なのだが、当然ながら反日路線をより強烈に展開する方向へ進むはずだ。というか、それしか打てる手はないと断言してもいいだろう。バカの一つ覚えをまた、ということだ。
そもそも、韓国の政権は漏れなく任期の終盤にはレイムダック化し、存在感を誇示する為に反日へ舵を切ると相場が決まっている。そうして衆目を集めておかなければ、逮捕で終幕という展開にどんどん近づいてしまうので、日本が悪いと連呼して国民の目を逸らすしかないのだ。
特に文在寅の場合は、パククネ弾劾からの大統領就任という経緯から国民の期待が異常に高かったこともあり、その反動でどこまで人気が落ちていくのか予測できないレベルにある。
何かの拍子に辞職の声が出始めると、また弾劾まで世論がエスカレートする可能性は否定できない。そう、共に民主党が仕組んだパククネ収監までの茶番劇が、文在寅にブーメランとなって突き刺さるという大笑いの青瓦台劇場もありうるのだw

じゃあ、反日に向かうとして具体的に何を始める?ということなのだが、既に慰安婦も徴用工も資産の差し押さえを終え、司法による縛りも解けて現金化を実行せよと文在寅が命令を下せばいい所まで駒が進んでいる。その間、日本政府は「条約を守れ、国際法を守れ」の塩対応だけを続けるのみで、韓国の脅しを無視したままだ。
手詰まりだからこそ文在寅はこの二つの問題には全く言及できなくなっている。逆に、下手なことを言えば支払いを待っている自称被害者たちから現金化をしろとケツを蹴られ、更に追いつめられることになるだろう。

結局、動くとするなら竹島上陸くらいしかできないのではないか?wやれるもんならやってみな?日本政府は韓国を制裁する武器を持っているのだ、WTOとか、WTOもあるし、WTOなんてのもあるんだよwバルブ関税で日本勝利の裁定があったことを、忘れたとは言わせないぞ?ん?w

何にせよ反日を過激化させれば、それはそのままバイデン政権から要望が出ている日韓関係改善に着手する気がないという意思表示にもなる。
日米首脳会談は対面で実施する方向で固まりつつある中、米韓に関してはバイデンが全く関心を示していない理由も、アメリカの意向に背いてばかりの文在寅を見限っているからだという見方が強い。そこで竹島に行けば、バイデンは菅さんに「侵犯行為で身柄を確保したらどうだ?」とでも言うかもしれない。

まぁ、シュートの精度を上げるのではなく、ゴールの方を動かすのが韓国という国であることを思えば、国会で圧倒的多数を占める議席数を利用して、大統領の任期を2期10年とする憲法改正で退陣する時期を先延ばしにするという手もあるのかもしれない。大統領でいる間は逮捕される可能性が低い、のだろうからねw
実際はどうなのかなど知らないし、知りたくもない。見てみたいのは芸人文在寅が繰り出す一世一代の延命ショーだけなのだよwその時は笑かしてくれよぉ~?

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。