見出し画像

略奪され、墜落し、謝罪に追い込まれた「失敗する韓国」ネタを集めてみたw

今日も引き続きパソコンが不調の為、韓国ネタへの突っ込みを手短にしなければならないことをお詫び申し上げつつ、記事を仕上げていきたい所存である。
ちなみに、今日のテーマは「失敗する韓国」だw
最初はWoWKoreaの記事になる。


南アフリカの暴動拡散、ダーバンのLG電子工場でテレビなど略奪・工場も放火=韓国報道
7/13(火) 13:35配信 WoW!Korea
南アフリカ共和国でズマ前大統領の収監に抗議するデモに触発された大規模な暴動と略奪で、東南部ダーバンにあるLG電子の工場が焼失し、被害を受けていることが確認された。
12日(現地時間)eNCA放送やAFP通信などによるとデモは4日前から主にズマ前大統領の故郷であるクワズール・ナタール州を中心に広がり、先週末から経済中心都市・ヨハネスブルクとダーバンなどの大都市に拡散。ヨハネスブルクがあるハウテン州で4人、クワズール・ナタール州で2人の6人が死亡するなど人命被害も発生した。
特に、ダーバンの産業団地にあるLG工場はこの日未明に武装した暴徒が襲撃し、電子製品を略奪した。さらに午後には再び工場が放火され全焼した。ただし、工場内の人的被害はないという。
LG電子の関係者は「未明に暴徒が製品や装備、資材を略奪し、午後には放火によって生産施設と物流倉庫が全焼した」とし、「現在、人命被害はなく、物的被害は正確な推算が難しい状況だ」と説明した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e81bbcb353c4638347eea24edcb9d6ef3844e32c


海外でLGがやらかした、と言えば真っ先に思い出すのは昨年起きたインドでのスチレン漏洩事故だ。今回は場所が南アフリカで、舞台はやはり工場だったのだが漏らした、爆発したという類ではない。なんと、襲撃され略奪をされたというのだw
まぁ、韓国と南アフリカはG7で共にオブザーバーとして招かれた関係で、その時に撮影された各国首脳の集合写真へ韓国政府が細工をし、文在寅を目立たせる為に南アフリカのラマポーザ大統領の姿をカットした画像を公開したことが記憶に新しい。
韓国が一方的に因縁をふっかけただけではあるのだが、不思議なことにズマ前大統領の汚職に絡む暴動が起きると、LGの工場もその波に飲まれてニュースになっている。

どういう経緯でLG襲撃が始まったのかは不明だが、状況証拠を漁ると、どうも元々地元では反感を買っていたようだ。襲撃した暴徒の中には実際にLGの工場で働いていた人もいたようで、そのあたりにも常日頃から決してよくは思っていなかった背景も伝わってくる。
海外に置かれている韓国企業の工場は、総じて地元で採用した従業員には高圧的な態度であることが知られている。それが高じてサムスンのベトナム工場が非人道的だとフランスの司法が動いたこともあるほどで、東南アジアでそうならアフリカでも同じように嫌われていたとしても納得はできる。
ま、普通に考えれば、何か問題があるから襲われるわけで、今回の一件もLGの自業自得な面は大きかったのではないだろうか。

一方でこの事件が、例えG7に招かれたとしても、決してその国が先進国レベルにはないことも韓国に教えたという部分はあるだろう。文在寅は、有頂天になって韓国はG8だ!などと本気で雄叫びを挙げていたが、いやいや、同様にオブザーバー参加した南アフリカでは、工場で生産している白物家電を暴徒が盗んでいったのだ。そんなことをする輩が裕福な先進国にいるわけがなかろうよw
なので、調子に乗ってウリは先進国の大統領だ!と文在寅がホルホルしている姿を見て、だったら現実を思い知らせてやんよwと暴徒がLGを叩きに行った?なんて意地の悪い声もネットには流れているわけだ。カッコ悪いよな、こういう話になるだけでさw

続いて、韓国自慢の国産ヘリコプター「スリオン」がまた墜落した話だ。
朝鮮日報の記事になる。


スリオンが真っ二つになったのに…「不時着」と言い張る韓国陸軍
7/13(火) 11:31配信 朝鮮日報日本語版
12日、韓国の国産機動ヘリ「スリオン」(KUH1)を改良した医務輸送ヘリが墜落する事故が発生した。
韓国陸軍は「12日午前10時36分ごろ、メディオン(KUH1M)1機が京畿道抱川市の陸軍航空大隊の滑走路に不時着した」と発表した。事故機には操縦士など5人が乗り組んでいた。機長・副操縦士をはじめ搭乗員全員が骨折など重軽傷を負い、付近の病院へ搬送された。陸軍は「滑走路で患者を載せようと着陸を試みていた中、不時着した」と説明した。
しかし、午後に公開された現場写真で、ヘリの胴体は尾部と分離されて真っ二つになったまま地面にひっくり返っている状態だった。前面ガラスはほとんど割れ、ローターもかなりの部分が破損した。事故直前、ヘリが滞空していた高さは数十メートルだったという。陸軍本部のノ・ジェチョン政訓公報室長(准将)は、本紙の電話取材に対し「狭い意味で見れば墜落ではなく不時着」と語った。
韓国語辞典は、「不時着」の意味を「飛行機が目的地に至る前に、予定されていない場所に着陸すること」と明示している。韓国政界や軍内外からは「『不詳発射体』に続いては『不時着呼訴体』か」「もっともらしく言い繕ったりする韓国軍を、国民がどうして信頼できるのか」という指摘も出た。ノ室長は「インターネットで『不時着』と検索すれば、もっとひどい写真もたくさん出てくる」と反論した。
韓国陸軍は昨年、「空の救急室」と呼ぶメディオンを8機、実戦配備した。導入価格は合計2200億ウォン(現在のレートで約211億円。以下同じ)。事故機は昨年秋に配備されたという。機内には各種の救急医療装備が備わっていて、重症患者2人など最大6人の患者を輸送できる。さらに、メディオンは軍人だけでなく民間人の緊急医務輸送も支援している。
スリオン系列のヘリは2013年に実戦配備された後、数回にわたって事故が続いている。韓国陸軍と海兵隊は事故直後、スリオン・メディオンをはじめ、同じスリオン系列の上陸機動ヘリ「マリオン」(MUH1)の運航を全面中止した。また、航空作戦司令官を委員長とする調査委を立ち上げ、韓国航空宇宙産業(KAI)などと共に正確な事故原因を調査する方針だ。
スリオンは韓国陸軍の老朽ヘリ(UH1H、500MD)を代替するため、06年からおよそ6年かけて開発した韓国の国産ヘリだ。税金1兆3000億ウォン(約1250億円)が投じられた。しかし13年の戦力化以降、各種の事故が続いている。13年から16年にかけて、前面ガラスの破損事故が5回も発生した。14年にはローターと胴体上部のワイヤカッターが接触して破損し、エンジンが停止した。15年にはエンジンが停止して緊急着陸したり墜落したりする事故が3件続いた。
さらに18年には海兵隊のマリオンが墜落し、搭乗員5人が命を落とした。当時の民・官・軍合同調査委員会は、回転翼と胴体を連結する重要部品「ローターマスト」の破損を事故原因に挙げた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2f94d6ed49c67fcf8179e4a777d6c5162254ec6


いやぁ、これだけ落ちていてまだ現場に投入しているだけでビックリしたのだが、ポンコツの名を欲しいままにしているスリオンを韓国軍は医療用のヘリコプターとして運用していたのだそうだ。命知らずも甚だしいが、更に驚いたのは墜落したら機体が真っ二つに「割れて」しまったという。どんだけ安普請なんだよスリオンwwwというのがこのニュースだ。
で、この事故について韓国軍は「狭い意味では不時着だ」と、何を言っているのかわからない言い訳をして、大した事故ではないことを必死に訴えようとし始めているらしい。
さすがにこれは笑えないだろ、というわけだ。

しかし、韓国で真っ二つと言えば、インドネシアに売った潜水艦が、潜水中に船体が「3つに割れて」沈み、乗組員全員が死亡した件が今年あったばかりだが、空でもかwだ。
当然、躯体が衝撃だ圧力だで割れる、など起きてはならないトラブルだ。しかもそれが潜水艦や軍用にも使用するヘリコプターで起きたなどありえない。敵と交戦する前に戦場へ兵士を安全に送還できないなど、どこの国であっても許容などできない話だろう。
だが、韓国は違う。まともに動かないことがデフォルトなのだ。異様にして異常な国であることが、ここでもまたはっきりしたと言っていいだろう。

それにしても、不時着だから割れてもおかしくない、という韓国軍の発表もすごい。しかもこれ、正式な声明なのだよ、マジ顔でこんなふざけた話をしたっていうんだものw
逆に、どういう形で着陸しても無事であることこそが当然の仕様ではないかw韓国軍、どんだけガラクタ集めてんだよwウリは欠陥兵器しか持っていないニダ!と宣言しているようなもんだぞ、これw

ちなみに潜水艦もそうだが、スリオンも韓国軍兵士が乗りたがらないことで有名だ。何しろ、アメリカ軍のアパッチを導入してくれ、とスリオンを前にして声が出るほどだというのだから、よっぽどの嫌われようだろう。


ハンギョレ記者も絶句する韓国ヘリ「スリオン」、Kバッテリーで現代車発火、そしてテスラが韓国タイヤだってさw
https://note.com/momo19992000/n/nd35579ed7a4c


何でも、韓国は防衛費の額を日本以上にしようと躍起になっているらしいが、こんなもんの為に金をドブに捨てまくってるんだものな、ほんと原人の金銭感覚ってのは理解ができないよw

最後は、K防疫は失敗でした!さーせん!と三冠王大統領が頭を下げた、という話だ。
ハンギョレの記事になる。


文大統領、防疫措置レベル4への引き上げに謝罪…「短期集中で終えるよう全力尽くす」
7/13(火) 11:19配信 ハンギョレ新聞
首都圏特別防疫点検会議で謝罪 「自営業者の営業損失を最大限補償」
文在寅(ムン・ジェイン)大統領が12日、新型コロナの再拡散を受け、社会的距離措置(ソーシャル・ディスタンシング)をレベル4に引き上げたことについて、「再び国民の皆さまにもう少し我慢しようと呼び掛けることになり、大変申し訳なく思っている」と述べた。文大統領は同日、大統領府で開かれた首都圏特別防疫点検会議で、「今日から2週間、レベル4の社会的距離措置の施行に入る。何よりも、希望を持ち始めたのに、再び先が見えなくなった小商工人や自営業者の方々のことを考えると、非常に心が重く胸が痛む」とし、このように語った。「7月から防疫緩和の方針」を明らかにした韓国政府の発表を信じ、新規のアルバイトを採用するなど営業正常化に向けて準備していた自営業者らが、レベル4への引き上げで落胆している現在の状況について、文大統領が謝罪したのだ。
文大統領はさらに「封鎖以外に実施できる最も強力な措置であり、防疫に対する緊張感を最大限高めることで、“短期集中”で状況を早期に打開するため」と説明し、「より大きな被害と損失を防ぐための非常時の処方」だとして理解を求めた。「レベル4を短期集中で終わらせるよう、全力を尽くす」と述べた。また、距離措置の強化に伴う営業制限の損失については、「損失補償法と補正予算を活用し、最大限の補償を行うことで、困難を少しでも軽減できるよう最善を尽くしたい」と述べた。

文大統領は「ワクチン接種にもさらに拍車をかける」と述べた。文大統領は「イスラエルとのワクチンスワップで持ち込んだワクチンは明日からソウルと京畿道地域で、人との接触が多いバス、タクシー、宅配便の運転手や教育・保育従事者にまず接種することで、首都圏防疫に役立てる」と明らかにした。この日の会議には、キム・ブギョム首相やクォン・ドクチョル保健福祉部長官、チョン・ウンギョン疾病管理庁長、キ・モラン大統領府防疫企画官とともに、ソウル市のオ・セフン市長、京畿道のイ・ジェミョン知事、仁川市のパク・ナムチュン市長も出席した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0bc3b2bfdc9928846eec60277074c711141f93c6


どうも、今回謝罪せざるを得なくなったのは、ロックダウンもどきを施行して韓国経済を更に疲弊させることに対し、例えば飲食店関係者などから強烈なバッシングを浴び始めているからのようだ。
実際、外出制限が強化されたことで如実に客足が落ち、売り上げが0になっていると怒りの声が高まっているという記事も配信されているのは事実で、それがいつまで続くのか、政府からの補償がどれくらいあるのか、などが全く発表されない点にも不満が集まっている。
こうなると、K防疫は有効だ!韓国はコロナ優等国だ!と散々自画自賛を続けてきた文在寅の言うことを信じたからこうなった、へとつながっていくのも時間の問題だろう。K防疫とは名ばかりで、何ら効果的な対策を打てていないことは新型コロナウイルス禍が始まって以降、何度も何度も指摘し笑ってきたので、おいらは今更このオヤジ、何を言っているんだ?としか感じるものはないのだがね。

で、気になるのは今回の謝罪の中で、現状最高レベルであるはずのソーシャルディスタンス維持規制を更に強化する節が見受けられる点だ。要するに、人や物の動きを完全に止め、食料も政府の配給以外入手方法をなくすレベルにまで引き上げる、そこまでを文在寅は考えている?ということなのだ。
ベトナムでは既にそこまで措置が進んでいて、いわゆるウーバーイーツのような宅配での入手も禁止されている。それが可能なのは共産国家だからなのだが、韓国でも同じことをしようとするなら、これは苛烈な反対行動が起きる可能性がある。パククネ弾劾の時のように。ロウソクを持った連中が何万人も一か所に集まるようなことがあれば、またそれがクラスターの発生につながることになる。
ま、そこまで文在寅退陣要求が高まらないようにするのも政治手腕のはずだが、三冠王大統領にそんな芸当できるのかねぇ?w

こういう状況に韓国政府が置かれている中、必死に東京五輪で日韓首脳会談を!1時間以上の時間をとれ!と韓国政府が騒いでいるのも、結局は日本に助けを求めたいからだ、ということなのだろう。ワクチンをくれ、アビガンが欲しい、という対コロナだけでなく、日韓通貨スワップの復活までをも口にしようとしている?という怪しい報道も流れているほどだから、反日だ脱日だ、と喚いていたことも忘れているのだろうな。ざまぁ見ろだw

だが、東京五輪を強行開催する道を選んだ菅政権は、もう無理はできない。ここで対韓政策を見誤れば自民党の政権維持も難しくなる可能性がある。
それでも韓国を助ける?ははは、冗談はその整形顔だけにしとけよ文在寅w

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。