見出し画像

【K小室&眞子っち】例のOレジデンスがまた長期貸し切りで、K小室が帰国する?から、現在ネットは騒然だw

大騒ぎの中、ワクチン接種を済ませてNYへK小室&眞子っちコンビが旅立ったのは、昨年11月のことだった。それ以降、日本では主に女性週刊誌がゴシップとして記事にし、ネット民がツィッターでその検証を行う、という流れにあったのだが、年も明けたところでまた天然漫才コンビの周囲がざわつき始めている。
今日は、眞子っちのことを忘れちゃいませんよ?という意味も込めて、久しぶりに記事としてあの二人の事をまとめておこうという次第だ。

●やっぱり、K小室はフォーダム大学ロースクールを卒業していないw●
事の発端は、K小室が一時的に帰国し、結婚発表をした後に住んでいた青山の高級コンドミニアムが、2月3日から10月4日までの8か月に渡り「また」予約ができない状態になったことが判明したからだ。
そんなことをするのはK小室&眞子っち絡みでしかなかろう、手配をしたのは宮内庁だな?という推測が始まり、またぞろあの天然コンビが日本へ戻ってくるんか?でネットが騒然となっている。
たま氏のツィートになる。


たま@tamananeko

Oレジデンス青山2/3~10/4まで予約取れないって見たけどマジだな。帰って来なくていいよ~。お金の出どころがとっても気になる #小室眞子 #小室圭
https://twitter.com/tamananeko/status/1475403055961051141


で、2月3日にK小室が日本にいる、ということから、NYの司法試験を受けるつもりがない上に、じゃあやっぱり受験資格(=フォーダム大学卒業)がなかったんだな?ということは、そもそもNYにいる為のビザもなくなるのだから、切れる前に出国しないといけないよね?という所まで一気に噂が進んでいる、と。
まぁ、青山のOレジデンスを約8か月に渡って予約を入れたのが、本当にまた宮内庁なのかは定かではないが、1か月1000万円程度の費用が発生するらしいこんなところに、8か月もいること自体が不経済で(普通にそこらの大き目なホテルで長期滞在した方が1桁は安くなるんだものw)、庶民がOレジデンスをそんな風には使わないぜwK小室&眞子っちなんだろ?帰ってくるんだろ?という落としどころ「しか」ない状況なのだ。

しかし、10月の会見でK小室の言ったことが、もう全て崩壊してしまっているじゃないか。
というか、正しい情報はNYに二人で行く、というだけで、それ以外にK小室が説明していたことは全部が全部嘘だった、ということだ。これ、当時は秋篠宮家へにも同様のことを言っていたはずだが、皇室がどうこうという話は置いて起き、そもそも親として放置していい話なのかね?これさぁ、秋篠宮が結婚を止めていれば、最低でもOレジデンスへ税金が投入されることもなかったんじゃないの?
なんか、普通に考えても税金の無駄遣いを看過していた、ということで裁判沙汰にしようと言い出す奴、出てくるんじゃないか?大丈夫か?

●結局、二人で今NYに滞在しているのは新婚旅行ってことか?●
というわけで、そもそもNY行きはK小室の受験勉強の為でもなく、単なる新婚旅行だったんじゃないの?という話も出始めている。
ふぅ~氏のツィートだ。


ふぅ~
@phew0119
Replying to
@suzuranhanazora

@Qianye20763326
and 2 others
突然失礼致します。

小室夫妻の今のNY生活は新婚旅行というのに私も同意です。

ヘンリー&メーガン夫妻と違って資産もないし夫婦二人とも米国籍ではないから、ビザが取れなければ嫌でも帰国するしかないし、ショボく遊び呆けるだけの日常なんて、1年と経たないうちに飽きるのが明らかです。https://twitter.com/phew0119/status/1478284834649026562?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1478284834649026562%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnews-us.org%2Farticle-20220106-00081338960-korea


更にふぅ~氏のツィートだ。


ふぅ~
@phew0119
Replying to
@phew0119

@suzuranhanazora
and 3 others
つまり、渡米後の小室夫妻はどう見ても、「拠点を作った場所で」今後根を張って生きていく意思のあるようには全然見えないんです。
外務省も後続の外遊のサポートと同じつもりでやっているんでしょうね。
税金の無駄遣いだけど。
https://twitter.com/phew0119/status/1478287693302079488?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1478287693302079488%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnews-us.org%2Farticle-20220106-00081338960-korea


・・・、まぁ、そういう結論になるよねぇ。

●眞子っちがメトロポリタン美術館で働く、という件もガセだった模様●
もちろん、帰ってくるのがK小室だけで、眞子っちは一人でNYに残り一般の社会人としての生活を開始する、ということも可能性が0ではないとは言え、別居してまでNYに固執する必要もないのが現実だ。何にせよ、わかっているのはOレジデンスが予約で埋まったという事実だけで、全てはそこからの憶測である以上、日本国民には迷惑をかけません!的に啖呵を切った眞子っちとしては、こういう噂だけでも鬱陶しいのかもしれないが。

だが、何度も言うが、眞子っちは自分の結婚を日本国民の税金で進めてきたという経緯を理解しなければならない。もう、そういう段階に空気は淀んでいるのだ。
我々下々の者が気にしているのは、あくまでも税金を無駄に使われたくないからだけで、正直眞子っちが金を断たれて露頭に迷うおうが、そんなことはどうでもいいのだ。ガキじゃないんだ、てめけのケツはてめぇで拭け、言いたいのは結局それけなのだからね。婚活に失敗し、結婚詐欺師に騙されたアラサー女を、税金で救ってやれ!なんて誰も思っちゃいないんだよ。わかったか?

●そして出てきた、ウィスコンシン州で弁護士資格を得る?な噂w●
これも、よく追っかけてみると憶測からだけの噂なのだが、姑息なK室だからこそやるんじゃね?という妙な説得力のある話なので紹介しておきたい。
もさしまる氏のツィートになる


もさしまる
@mosasimaru
#小室圭

新しい情報が篠原氏から出て来ました、2月の弁護士試験は落ちるもしくは受け無いexclamationそれで政府はM子さんの為にウィスコンシン州のロースクールに入れて弁護士にさせるウィスコンシン州のロースクールを出てるだけで無試験で弁護士になれるらしい、また税金で高下駄履かせて良いものでしょうか
https://twitter.com/mosasimaru/status/1479312472599597058?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1479312472599597058%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnews-us.org%2Farticle-20220109-00163839039-komuro


どこまで本当なのかは不明だが、とにかくネット界隈では今、K小室と言えばこの話になっている。
2月に実施されるNY州の司法試験もほぼ不合格確定で、そのタイミングで帰国話が出ている以上は物理的に受験そのものができないだろう、からの「内閣府を中心にとんでもない奇策が進められている」という陰謀論めいた展開が始まっている。
アメリカは、州により弁護士資格取得の道筋、難易度がそれぞれ違うということを背景に、どこでもNYのように卒業資格を得る→司法試験を受ける、というシステムを採用しているわけではない。特に、ミルウォーキーのあるウィスコンシン州は、ロースクール卒業だけで弁護士資格が取得できるということで、だったらK小室の拠点をウィスコンシン州に移し、そこでまた留学すればいいんじゃないのか?ということらしい。

まぁ、あの天然コンビがアメリカ生活をどんな風にイメージしているのかは知らないが、NY的なものを全てに求めていたのなら、ミルウォーキーは相当にかけ離れた風景だろうと思う。というか、元々ドイツ移民が開拓したという土地柄なので、ドイツビール(銘柄はミラー)が名物になっているような所だ。ウィスコンシン州自体は北中部シカゴの経済圏に含まれるものの、ミルウォーキーがドイツ移民の街であることから、独特の雰囲気があると言っていい(おいらはシカゴへ行った際にMLBのブルワーズの試合を見にトンボ帰りしただけなので、空港と球場のことしかわからないがw)。
ただ、NYだってマンハッタンとそれ以外は別物だとも言えるし(何せ、NY州はナイアガラの滝までを含む「細長い形」をしているのでね)、アメリカで暮らすのなら、どこも似たようなもんだと括ることもできるが・・・、ま、夢見るお姫様の眞子っち的にはどうなのかね?田舎は嫌、になるのかな?wどーでもいいがw

ああ、そうそう、NYは成田から直行便が普通に飛んでいるはずだが、ミルウォーキー便はない。デルタ、ユナイテッド、アメリカンどれも一度アメリカ国内に降り、乗り継いでミルウォーキーのパターンだ。ま、これだけでも相当面倒だよね。ダラスやセントポールでさえ直行便があると思えば猶更だよな、K小室くん?w

もちろん、この話を深堀りをしているネット民もいる。
アルス氏のツィートになる。


アルス
@t24121111111111
小室圭また皇室利用だけではなく、次は

https://twitter.com/t24121111111111/status/1479055877382742018?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1479055877382742018%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnews-us.org%2Farticle-20220109-00163839039-komuro政府まで巻き込んで税金を使いウィスコンシン州の弁護士になる計画。
ロースクール卒業するだけで弁護士になれるアメリカで一番簡単な州。
秋篠宮さまこんなやりたい放題な奴と眞子さまとをなぜ結婚させた?
これからもやりたい放題やらすの?穢れでしかない。


穢れ、ときたかwま、そう言いたい気持ちはよくわかりますな。

NYで生活するという眞子っちの夢を叶えてやる為に、K小室は方向転換してでもアメリカにしがみ付く、・・・果たしてそれが美談になるのかどうはわからないが、そんな気持ちがあるのなら、まずフォーダム大学を卒業し、最低でもNYの司法試験に挑戦することが第一義だったんじゃないの?とは思う。その為に3000万円も借金をし、弁護士になります、なったらこの金は返せます、の出世払いを飲んでもらっておきながら、までを考えればK小室に同情の余地もないのだがwまさかその借金も踏み倒すつもりか?お前のお袋もそうだが、詐欺一家のK小室くん、だよなぁ。とまぁ、おいらなんか見てるんでねぇ、どうしてもキミには斜に構えてしまうのだよ。

で、NYはダメでも眞子っちの為にウィスコンシン州で弁護士になります、岸田首相、内閣府の皆さん、ボクを助けてください!ってか?いやいや、一般の国民にはまず内閣府まで辿り着くこともできないからwK小室、お前ナニモンだ?ん?w

で、この件に関連性があるのかないのかがわからないので、今はまだコピペを張らずにおくが、実はアメリカで弁護士資格をとる際、もっとも簡単なのはどこだ?という質問をYahoo知恵袋に書き込んでいる奴がいて、どうもそれってK小室本人なんじゃないの?という噂も流れ始めている。
また、内閣府は内閣府で、ミルウォーキーにある日本法人にK小室の就職斡旋や、ロースクールへの「特待生入学」的な後方支援をするのではないか?なんて不穏な噂も出ている。いいのかねぇ、これって岸田内閣の寿命を縮める愚策になるかもしれないんだけどさw

そういうわけで、世間の目はK小室を完全に疑ってかかっている、ということだ。そんな中に、奴と眞子っちが帰って来る、と。楽しくなりそうじゃね?w
2月に帰国して、また青山界隈を徘徊し始めれば、女性週刊誌が格好の餌食にするだろうから、それはそれで楽しみだ。個人的には、最終的に秋篠宮が警察へ被害届を出して幕、という形を期待しているのだがねぇ、どうかなぁ~?w

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。