見出し画像

コロナは脳細胞も犯すのか?頓珍漢な韓国が、あちこちでこれでもかと騒動を起こす喜劇w

今日は前口上を簡単に切り上げて本題に入ろうと思う。それほど、バカバカしい記事が韓国から乱発されているのだ。色々頭から突っ込みを入れたいのだが、それよりも記事のパートそれぞれでビシビシ教育してやらなあかん、という気分でいる。
テーマは「迷走しただ踊り狂う韓国」でいきたい。

●そもそも、韓国国内で台湾の2文字はタブーじゃないのか?●
台湾のオードリータン氏が韓国開催のイベントでオンライン演説をする予定だったが、韓国側の勝手な都合により当日キャンセルされてしまったという。
まず、事の顛末はこの記事をご覧いただきたい。
WoWKoreaのネタになる。


台湾政府、韓国側による台湾閣僚級演説の「当日キャンセル通告の欠礼」に公開抗議=韓国報道
12/21(火) 14:11配信 WoW!Korea
台湾政府が、韓国の大統領直属機構である第4次産業革命委員会が国際カンファレンス当日に台湾閣僚による演説を突然取り消す欠礼を犯したとして公開的に抗議した。
台湾外交部(外務省に相当)は20日、ホームページに掲載した報道資料で、韓国第4次産業革命委員会が今月16日に開催した「2021第4回産業革命グローバル政策カンファレンスで、唐鳳(オードリー・タン)行政院デジタル担当政務委員(閣僚級)がオンライン演説をする予定だったが、当日の早朝に韓国側がキャンセル通告をしてきたと明らかにした。
台湾外交部は「韓国側の欠礼に関して、在台北韓国代表処代理代表を呼び、強く不満を表した。台湾の在韓代表も同時に韓国側に台湾政府の厳正なる抗議の意を伝えた」と明らかにした。
台湾外交部は当初、第4次産業革命委員会がことし9月にオードリー・タン政務委員を行事に招待したとして今回の行事で「台湾デジタル長官」の資格で台湾のデジタル社会革新をテーマに発表する予定だったと説明。
台湾の中央通信社の報道によると、台湾外交部は韓国側が「両岸関係」の両国に対する考慮をキャンセル事由として明らかにしたと伝えているという。
「両岸関係」とは、台湾海峡をはさんで向かい合う中国と台湾の関係を指す。
中国は、「一つの中国」の原則に従って台湾政府関係者が他国と公式的な交流をするのを反対している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/df222727b57d358053a8e6f9a5e23e4cfb0c8760


このドタキャンには、オードリータン氏のみならず台湾政府も激怒しており、既に韓国へ公開抗議をする事態となっている。つまり完全な外交問題となった、というわけだ。
オードリータン氏は、台湾のデジタル相も担当しており、今回の新型コロナ禍においても彼の政治理念である「徹底した透明性」を背景として対応に尽力、その功績も賞賛を浴びているという人物だ。
日本でも、今年日本テレビで放送された「世界一受けたい授業」に出演したことがあるので、名前だけでも目にした方は多いのではないだろうか。

そんなオードリータン氏に、韓国外交部は約3か月前からアプローチを始め、今回のネット演説へ漕ぎつけていたそうだ。
ところが、いざ当日の早朝になって、突然オードリータン氏にキャンセルを告げてきたという。
当然、そこには中国の目があった。
というよりも、台湾との関係には烈火のごとく怒りを発する中国の存在を忘れて、よくもまぁオードリータン氏と話を進めていたもんだ、というところから、やっとそれが中国の逆鱗に触れる行為であるとわかり、慌ててなかったことにした、が真相なのだろう。

この動きには台湾側も非礼に過ぎると激怒し、公開の質問状を出して抗議の意思を鮮明にした。ところが、これを受けて中央日報がとんでもない反論記事を配信し、事態を更に悪化させている。


韓国に猛反発の台湾…「長官を招待しておいて演説直前に一方的に取り消し」
12/21(火) 15:31配信 中央日報日本語版
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領直属「第4次産業革命委員会」が台湾の唐鳳(英名オードリー・タン)政務委員(長官級)のオンライン招待講演を今月16日(現地時間)の行事当日に取り消したとして台湾外交部が20日、公式抗議した。台湾は、韓国側が公演を取り消した理由として「両岸(中国と台湾)関係」に言及したと明らかにした。これに先立ち、中国が今年5月のワシントン韓米首脳会談共同声明と今月の韓米例年安保協議会(SCM)の共同声明に「台湾海峡」が表記されたことに対して、外交部報道官を通じて公式抗議するなど、韓国外交において「台湾リスク」が深刻な問題として浮上した。
台湾外交部によると、「第4次産業革命委員会」は16日に開かれた「2021第4次産業革命グローバルカンファレンス」に唐氏をオンライン講演者として招いたが、当日未明に一方的に取り消した。台湾外交部は韓国の欠礼行為に対して「駐台北韓国代表処の代理代表を呼んで強い不満を表した」とし「駐韓代表処の代表も韓国側に厳正な抗議を伝達した」と明らかにした。
2017年、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の指示で発足した大統領直属機関の「第4次産業革命委員会」は今年9月に台湾デジタル長官(Digital Minister,Taiwan)を兼ねる唐氏を今回のカンファレンスの社会革新セッションで「台湾のデジタル社会革新」の発表者として招待した。唐氏は当初、カンファレンスのホームページの案内にも発表者4人の一人として紹介されていたが、現在修正された行事日程表には唐氏を除く残り3人の発表者だけが出ている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/29e443c9ab36bc6209b3e29c87a8e5842642a1da


もうめちゃくちゃだ。
韓国が中国へ頭が上がらない事は周知の事実だが、それならばそれで、主従関係を徹底していればそれでいい。どこと付き合い、どこと関係を持ってはいけいないか、それくらい把握できていて当然のはずではないか。なのにこういうチョンボを平然とやる、だから韓国は常に中国から後頭部へ回し蹴りを食らうのだ。しかも、何発食らっても同じチョンボを繰り返すから、バカだチョンだと罵られる。
今回も、台湾の政治家を呼ぶと決めた時点で言い訳のしようもないだろう。話を進めれば、こうした外交欠礼に至るのは明白なはずなのに、韓国人にだけはそれがわからない。致命的なのは、何人も官僚がいるはずの外交部で、誰一人韓国がオードリータン氏とつながるのはマズい、と指摘する人間がいなかったことだ。どこを向いて仕事してるんだよ、おまエラはw

オードリータン氏も、はいそうですかと引き下がるわけにはいかない、台湾政府の閣僚であり、これも外交の重要な一部だと認識して準備に時間をかけてきたはずだ。その労力や配慮を全て無に帰す韓国の所業を許せるはずがない。だから台湾政府も抗議を開始したのだ。
癌国外交部は、自分の不手際で「起こす必要のない外交問題を引き起こした」ことになる。こんなバカ、韓国にしかいないよ。

だが、ここでしゃしゃり出てきたのが中央日報だった。
あろうことか、今回の出来事を「韓国への猛反発」だ、ととんでもない物言いで記事にし、さらには台湾との出来事を「台湾リスク」と総括までしているのだ。頭がぶっ飛ぶのもいい加減にしろ、としか言えないトンデモ記事だ。
中央日報は、このところお花畑からの妄想記事も連発しているが、逆にそれはきちんろ取材できていなかったり、物事の筋道がわかっていないから出てくる頓珍漢記事だということでもあるのだろう。だが、いかにキチガイが記事を書いているとしても、読む側にそんなことは関係がない。喧嘩を売るのなら相手になる、今の台湾の勢いはそれほど強烈だと言える。

それにしても韓国は「自分達の非礼が巻き起こした相手の怒り」という概念が理解できないという点で、外交にしろ何しろ致命的ではないのか?あくまでも自分達が被った影響だけを強調して被害者ヅラをするのは、日本のツイフェミの常套手段で社会問題にもなっているが、それを国家でやっているのが韓国だ。

中央日報の醜い自己擁護を見れば、韓国に制裁を発動せよという声も大きくなるのではないかと思う。ってか叩かないとね。

●中央日報の妄想記事に、韓国国民もうんざりらしいw●
希望、願望の羅列から、最近ではあっちの世界へぶっ飛んだ記事まで配信を始めている「愛国心の塊」中央日報だが、もうそんな飛ばし記事には読んでいる韓国国民もげんなりしているらしい。
JBpressの記事になる。


日韓GDP逆転、もはや驚きも歓喜もなし?
12/22(水) 6:01配信 JBpress
「日韓GDP逆転?  ああ、そういう報道がまたありましたね…」
2021年12月21日に会った韓国の大企業幹部は、全く関心がなかった。かつての「大ニュース」は、もう目新しさもないのか。
日本経済研究センターは12月15日にアジア・太平洋地域の18カ国・地域を対象に2035年までの経済成長見通しをまとめて発表した(アジア経済中期予測)。
この試算で、日本の1人当たり名目GDP(国内総生産)が2027年に韓国、翌年に台湾を下回ることが明らかになった。
■ 2025年までの平均伸び率は日本2%、韓国6%
1人当たりの名目GDPは2020年時点で日本が3万9890ドル、韓国が3万1954ドルだった。しかし、2025年までの間の平均伸び率は日本が2.0%、韓国が6.0%だ。
日本は相変わらずの低成長が続き、韓国は引き続き高い成長が続くと予測した。
この結果、2027年には、日本4万5607ドル、韓国4万6519ドルで逆転するというのがこの試算だ。
「日本を1人当たりGDPで追い越すとの試算を日本のシンクタンクが発表した」――韓国でも、ほとんどの大手メディアがこの発表を報じた。
韓国にとっては、「気分の良い」試算であることは間違いがない。
それでも、今回は、「喜びの熱」があまり上がらない。筆者がよく見聞きする経済ニュース番組でも、この話題を取り上げることは取り上げた。
ある番組では出演した記者がこういう趣旨のコメントをした。
「この手の試算は10年以上も前からありますね。実際に2027年にならないとね…」
■ 10年前とは一転、冷静な反応
すると司会者が「為替レートの影響も大きいし、1人当たりGDPが日本を超えたといっても、どういう意味なのか。それだけで追い越したと言えるかですね」と応じた。
歓喜した番組もあったのかもしれないが、少なくとも筆者が見聞きした10以上の番組は、こんな感じの反応だった。

いまの韓国は大統領選挙の真っただ中。何かと「日本」が話題、標的になってもおかしくない時期だが、特段の反応はなかった。
この静かさはどうしてだろうか。
冒頭で反応を紹介した大企業幹部はこう話す。
「日韓逆転、というニュース、この10年以上、飽きるほど見てきた。ああ、またか、というくらいの関心しかない」と言う。

別の大手紙記者はこう話す。
「ニュースを見ると、コロナと大統領選挙ばかり。コロナ感染者がまた記録を更新した、オミクロン患者が増えたとか、大統領候補の家族を巡るスキャンダルなど大きなニュースが毎日続いている。その中で埋没してしまった」
そんな中で、先週末に会った大手病院を経営する医師からは、こんな話も聞いた。
「いま最大の関心事は断然コロナだ。どうやって感染を防ぐのか。子供にワクチン接種させるか。自分はブースター接種をどうするか…」
「コロナ関連のニュースを見るたびに憂鬱になり、感染者が急減した日本の状況への関心も高い。1人当たり名目GDPで抜いたと言われても、とても喜ぶ雰囲気ではない」
■ コロナ、少子高齢化、不動産下落の兆し…目先で精一杯
日本とのコロナの比較はともかく、コロナ状況が深刻で、経済への影響への懸念も強まる中で、余裕などない。
また、急速に進む少子高齢化、ここ数年急騰した不動産価格に変化の兆しが見え始め「日本のようなバブル崩壊が起きないのか」という懸念も出てきた。
半導体に次ぐ、新しい成長分野がなかなか見えない。
目先のことで精一杯で、日本を抜いたと言われてもピンと来ないのだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dd0bb2d7abf55225133589b767e0ed0ca5f55b87


ここ最近の中央日報の壊れっぷりは、異常を通り越しているレベルだ。
今回取り上げた台湾批判などかわいい方で、先日の「ソウルは東京を超えた」的な記事は、どこの世界線のソウルの話なのかもわからず、さすがにおいらも突っ込みを入れることさえ諦めたほどだった。


うまくいかない、不安だ、韓国が直面する問題が一気に押し寄せる中、中央日報がお花畑へ旅立ってしまったw
https://note.com/momo19992000/n/n657f8bb1bbc0


中央日報がこうなっている背景には、そもそも日本メディアの反日記事が迷走している点も原因なのかもしれない。官僚の靖国参拝や慰安婦問題などは朝日がトスを上げて韓国がスパイクをする、という図式になっていて、以降も延々これが繰り返されてきているのだが、新型コロナ政策や東京五輪反対といった反日プロパガンダが不発に終わった今、日本メディアは韓国側のネタになる記事を書けずにいるからだ。
例えば、最近やたらと日本メディアやその関係者が「日本は韓国に負けた!」「GDP逆転!」と根拠のない戯言を垂れ流しているが、これも日本政府がこれといった失策を犯していないから責めようがない為、と見れば合点がいく。

で、日本側が混乱している間、当の韓国人はコロナ感染爆発と大統領選という問題に直面しており、日本どころではない状態が続いている。しかも、反日も中途半端になった文在寅がウィズコロナでのやらかしを謝罪した為、一向に実現しない日本との逆転という願望への熱も失っているのが現実のようだ。要するに、反日の夢から覚めてつつある、というわけだ。
JBPressは、そんな韓国国内の空気を「1人当たりGDPで2031年に日本を追い越す」という記事が空振りに終わっている点から示しているが、そらそうだろう、新型コロナに蹂躙され、経済もうまく回らない韓国でそんなことを言われても、なんだそれ?と反応するしかないのだから。

それにしても、このトンデモ予測を出したという日本経済研究センターは、一体どこの資本で動いているんだ?と疑いたくなるものだ。あまりにポンコツ過ぎて話にならない。少なくとも日本経済を長い間ゼロ成長にしてきたという同じ物差しで、なぜ韓国経済にはそこまで楽観的なのか?というだけで眉唾だと言える。
無論、サムスンあたりが金を出している可能性もあるが、それにしたって看板に日本の文字を掲げてここまで無能だと、抱えている研究員が全員在日韓国人なんじゃないのか?とさえ思える。そしてこういうネタを拾って中央日報が愛国記事にするから、韓国国内はカオスになるわけだ。

ただ、こうした韓国アゲは、韓国が隠したい真実が別にあるから目を逸らす為の記事、という側面もある。つまり、2031年の遥か手前にヘル韓国は終わっているんです、そこを見ないでもっと遠い未来に夢を馳せましょう、みたいなね。
新聞がこういうことを始める世の中を、日本では世も末というのだがねw

●自営業者が防疫強化政策に反発!営業させろと狂気の決起集会を決行w●
いやいやいや、おまエラは新型コロナ禍の真っ最中なんだっての、また集会とかやってクラスター乱発させたいのか?という話だ。もう、韓国はソーシャルディスタンスの重要性もわからないほど狂気に包まれているらしいw
中央日報の記事になる。


韓国の自営業者たち、防疫強化に反発「また被害を転嫁…22日に総決起」
12/16(木) 9:13配信 中央日報日本語版
韓国政府が15日に段階的日常回復(ウィズコロナ)の事実上中断など強力な防疫措置を予告すると自営業者が激しく反発した。年末年始の特需を控え、今回の防疫措置強化に伴う損失が予想されていて、自営業者たちは団体行動も予告している。16日に発表される防疫措置強化には社会的距離確保第4段階水準の強力な内容が含まれるものと予想される。
全国自営業者非常対策委員会のチョ・ジヒョン共同代表は「政府が〔自営業者の政府果川(クァチョン)庁舎前〕テント座り込み以降、自営業者・小商工人対象の制裁はないと約束しておきながら、防疫被害をまた自営業者に転嫁しようとしている」とし「政府の方針に不服を唱えざるを得ない」と話した。チョ共同代表は「他の分野と比較しても自営業者の営業制限が習慣のように繰り返されている状況」と指摘した。韓国中小商人自営業者総連合会のイ・ソンウォン事務総長も「損失補償や被害支援体系の再整備なく社会的距離確保に進むのは問題がある」とし「現在の状況で社会的距離確保の復帰を受け入れる自営業者は多くない」と話した。
委員会などは22日、ソウル光化門(クァンファムン)広場で防疫パス適用および営業制限撤廃などを要求する総決起を行う予定だ。委員会側は「新型コロナ以降2年が流れる間、政府は病床確保や医療陣の補充のためにどんな努力をしたか」とし「防疫協力は終わった」と宣言した。
一方、この日金富謙(キム・ブギョム)首相と兪銀恵(ユ・ウンヘ)社会副首相兼教育部長官、疾病管理庁の鄭銀敬(チョン・ウンギョン)長官が出席する中で「新型コロナワクチン青少年接種関連の学生・保護者懇談会」が開かれたソウル市城東広津(ソンドングァンジン)教育支援庁前では全国保護者団体連合と共にする私教育連合などが「青少年ワクチン反対」集会を開いた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/82307aa643a4cbde96eab73b4d28029365ad88d0


コロナが収束すれば好きなだけ商売もできる、という考え方が韓国では楽観的過ぎるということなのだろうか?しかしコロナが猛威を奮う中、韓国政府が再びソーシャルディスタンス第四段階の規制を開始するのに反発し、商売をさせろと自営業者が立ち上がったという。まさにこれ、金の亡者が閻魔様に石を投げ始めたというところだが、連中は賽の河原にもコロナが蔓延していることを忘れているw

というか、経済のことしか考えない連中が韓国にはこれほど多いということだ。
医療崩壊が起き重症者数を激増させている中、集会だデモだで集まれば自分も医療機関の現場を目の当たりにすることになるのだが、そういう一歩先も全く読むことができないらしい。まさに狂気の沙汰だと言えよう。
しかし・・・、防疫措置を強化した文在寅にそれじゃあ廃業するしかない!と反発する自営業者の群れときたかwまさに地獄絵図だよな、これはw

それにしても、こうして集まろうとする韓国人どもは、自分たちは何があってもコロナには感染しない!とでも思っているのだろうか?その根拠不明の自信が、更に新型コロナ禍を深刻にするというのに、ほんと、キチガイってのは怖いものだ。
しかし韓国に限らず、ドイツにしろフランスにしろ、経済とコロナの間で中途半端な政策をとった国ほど何度も感染爆発を起こしている。どの国も、マスクはしない、ワクチン反対派が過激な抗議行動をする、とやっぱりその根底には根拠のない自信に溢れているように見える。

コロナに対して、自信なんて何の意味もないのにね。

何にせよ、この集会の2週間後あたり、つまり年始には再び韓国はコロナの猛襲を受けている現実を知ることになるだろう。キチガイのせいで国がコロナに沈む、なんともそれも韓国らしい話ではあるけれどね、バカ過ぎるw

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。