見出し画像

2/25 晴れ 母さん、ピンチです

起床 3:30
睡眠 3.0h
気分 0  不思議と寝起きもスッキリしてる
気温 -9℃
体重 58.4kg
体脂肪率 18.6%
運動 6,193歩 4.9km

今日の良かったこと
■ 今朝も気持ちよく走ることができた。
■ 1日のルーティンをまとめることができた。
■ 初めてプランクで90秒続けることができた。
■ 栄養素(プロテインなど、主にタンパク質中心に)を記録し始めた。
■ 機械加工の勉強を始めた。とても面白い内容。

早く寝よう、そう思う程になんかこう、本をちょっと読みたくなっちゃう年頃(?)みたいです💦

布団に入ってもそう簡単には眠りにつかず、結局寝たのは24:00過ぎてから。
更に起きるのもアラーム要らずでスッキリ起きるという3.5時間睡眠でした。

でも寝起きはスッキリでその後の気分も全然良いんですよね。
不思議です。

念の為、午後には短眠法でちょっと気になっている、パワーナップという仮眠方法で12分を2回しておきました😊

今朝もジョギングしたし、その後プランクやトレーニングもしているけど、本日は気持ち「身体を休める日」にしています。
なので歩数は少なめ。

少し栄養不足を身体が訴えているような気がしたので今日も食事の摂取量は増やしてます。
その分でちょっと体重増えてるのかな?

慌てず状況を見守りたいと思います。

母さん、食費がピンチです


今月の食費は12,000~15,000円に収まればいい。
そんな予算を設定していました。

そして現在、食費合計14,627円。
まだ2月25日だというのに15,000円まであと373円しか。。

大変です、どうしましょう。
ついつい母さんに泣きつきたい気持ちになりました。


原因は分かってるんです。
今月、オートミールとプロテインをいくつか試していてその購入費がかなりな比率を占めています。

プロテインで4,300円。
オートミールで4,000円。
合わせて8,300円、食費の半分以上がプロテインとオートミールだなんて笑
明日我が家には4.5kgの待ちに待っていたクエーカーのオートミール様がやってきます♪
これでしばらくオートミールが不足することはないでしょう…

『色々試してたし、栄養バランス考えたりしてるんだから予算オーバーしてもいいでしょ』

そんな声がどこからともなく聞こえてきます。
私もちょっとはそう思ってます。

ただここまできたんだから、せっかくなら予算内に収めたい。
そんな気持ちもあります。

食料品の購入を残りあと1回にして、更に予算内で済ませれば。

うん、何とかなる。
ここまできたんだし、何とかしよう。

なので残り数日、残った食材で何とかしたいと思います。
こういう時、もやしってホント救世主ですよね~。

もやし尽くしな数日を楽しみたいと思いますっ!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?