見出し画像

朝が気持ちいい

2月7日から朝4時起きになって、4時に起きるのが普通となり今日も3:50に自然と目が覚めました。

起きてすぐはまだ動こうという気持ちが弱いけど、それでもいつもより早く4:30には動き出して、トイレに行って、プロテインを飲んでオートミールで栄養を補給、白湯も熱めに用意します。

少しして5時前には外に出て、2.0kmの距離をジョギングとウォーキング。
ジョギングできる距離が伸びてる実感が嬉しいし楽しい。


今まではやろうと思ってもできなかったのに、なんで今はできて続けてられるんだろうって、走りながら考えてました。

考えながら走ってたら躓いて転びました。
考えながら走っちゃダメ❗️笑
気を取り直して、歩きながら考えてました。


楽しいから続けられる。
自分の成長をちょっとでも感じられて楽しいから続けられる。
寒かったりそうでもなかったり、夜明け前の景色がキレイに感じたり、些細なことに気がついて新しい発見みたいなことがあって刺激になることがあるから続けられる。

そんなことがあると、走ると息が上がって苦しくなったり、今日はちょっとダルくて面倒いと感じたり、いつもより息が上がるのも早くて全然走れない時があってもそれでも続けてみようかなって気持ちになれる。


マイナスのことよりもプラスのことの方が、自分の中で優っている。
だから続けられる。

つまりはそういうことなんだろう。


続けられてることがある中で、3日坊主なものも当然、結構あります。

その3日坊主になってしまったものは、自分の中でプラスなことを見出せなかったか、マイナス要素が大き過ぎたってこと。


筋トレなんかも、あまりに負荷が強すぎるトレーニング、ハード過ぎる(自分にとって)アプリのトレーニングなんかも、どれだけ効果がありそうなものでも続けられない。
でも、許容範囲内でちょっと息が荒くなる、キツいけどこのくらいなら❗️って思えるものなら今も毎朝続けられてます。


この辺の匙加減を、自分で自分をコントロールして上手くのせられると、もっともっと成長できるんだろうなぁ〜。


もっと自分と向き合わないとな‼️

なんてことに気づいた今朝でした✨


幸いにも転んでも擦り傷はありませんでした😁
気をつけようっと💪

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,037件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?