見出し画像

3/22 雪〜‼️ イフゼン・プランニング

起床 4:00
睡眠 9.0h  8.5+0,5
気温 2℃
体重 56.1kg  体重また落ちてきて一安心✨
体脂肪率 16.0%
運動 9,403歩 7.2km

良く寝た〜‼️
今日はかなりガッツリとしっかりと眠れました‼️
うん、良質な睡眠でした😊
この感じ、続けたい✨

ダメダメな夜だったけど、見切りをつけて寝ることにして良かった〜👍

少し体重は気にはなってはいましたが、どうやら便通のタイミングもあったみたいで今日は56.1kg と収まってきたのでよかった✨


それにしても、まさかの雪、まさかの結構な雪‼️
春を感じてたのに、一気に冬に逆戻りな雪景色です⛄️

残らないで欲しいなぁ〜。
こんなに降ると思わなかったしちょっと微妙かもなぁ🤔

自転車、気をつけよう💦

『イフゼン・プランニング』

「もしXが起きたら、Yをやる」といった形式で、行動のタイミングをルール化するというシンプルな方法が、『イフゼン・プランニング』です。

これを運動に活用。

「食事の前に、5分でいいから運動する」

これだけ。
これをルール化してみます。

早速今日も夕食前に軽い運動、と思ってたけど、やってみたら調子良くなってきて結局ストレッチも含めて30分くらいできました❗️😁

行動できるキッカケを作りさえすれば案外量もできる。
典型的なパターンです。

いい感じなので、しばらく続けてみます✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?