見出し画像

朝チャリと朝珈琲と、スープジャー✨

おはようございます😊

今日もちょっと新鮮な行動で気持ちよくスタートしています✨

初めての朝チャリ

朝から自転車に乗りました。
今日はちょっとダンボールを捨てに行きたくて、リュックにダンボールを詰め込んでステーションまで。

いつもの散歩、ジョギングともまた違って新鮮で、気持ちいい~!
スピードが出るから顔と耳が冷たいけど、全然気持ちよくて清々しい♪

日中の自転車は、歩行者や車を注意することが多いけど、6時とか早い時間ならほとんどいなくて完全に注意が必要じゃない訳じゃないけどそんな面も走りやすくて心地良かったです。

下半身強化を意識しだしているので、これはちょっと『朝チャリ』も導入してみることにしようと思います。

朝のブラック珈琲

『珈琲は身体に良いらしい』

ザックリとした明確ではない情報だけど少なからず効果はありそうだなと朝に珈琲を飲むことにしました。
珈琲も飲むのは数カ月振りです。

以前は甘くないとダメ、ミルクも入ってないとダメ、できればコーヒー牛乳くらいな方が好きだったんですが、もうそんなコーヒー牛乳を飲む気にはなれない。

驚きの美味しさと香り!
ブラック珈琲で味と香りを(インスタントなのに)楽しめてる今が不思議です。
美味しい!

UCCさんの買ってきたインスタントコーヒーとの相性もあるんだと思います。
あまり苦いのとかキツイの、スタバとかタリーズの珈琲も胃にきやすい方だったりするので汗

また珈琲については調べて理解しつつ、『朝の珈琲』も今後活用したいと思います。

スープジャー‼️

今後、外で昼食を食べる機会が増える。
そんな時に温かいスープがあったら嬉しい。

そんな想いでTHERMOSのスープジャーを購入しました♪

今日はその初お試しです。

外で食べたい以外にも、「朝温かい味噌汁かスープ飲みたいな」という願望も含めてのお試しでした。
なるべく朝に調理するのはしたくないんです。
電子レンジもなるべく使いたくないんです、音とか気になるし。

昨日の19時前に夕食と一緒に作った味噌汁。
12時間近く経過してましたが、飲んでみるとほんのり温かくて美味しかった♪

12時間経過してこの温かさなら問題ないレベルです!
朝用意して昼に食べるのなら、きっとアツアツのままかも。
Amazonのレビューも間違いなさそうです。

次は、「オートミール雑炊」的なものも作って入れておくとどうなるか試してみようと思ってます。

具だくさんなオートミール雑炊にしてしまってアツアツで美味しければもう、それだけでも良い可能性もありますからね!

どうなるか、楽しみです。

充実した朝活タイム

今日も充実した朝活タイムでした。
なのにまだ時間に余裕があるなんて素晴らしい!

色々できそうでワクワクしてきます。
でも睡眠時間は少ないから、ちょこちょこ休憩は入れようと思ってます。

ということで、朝から元気だよ! っていう報告でした~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?