見出し画像

2/21 晴れ

起床 3:50
睡眠 6.0h
気温 -6℃
体重 59.0kg
体脂肪率 18.9%
運動 13,673歩 10.2km

今朝も気持ちよく目を覚まして、4:30にはウォーキングと半分くらいジョギングを交えてスタートしました。

もっと走りたいって気持ちが出てきたんですが、今日は予定があってある程度歩くことも想定できていたので朝はセーブしました。

用事をバッチリと済まして、ついでに本屋に寄って気になる本を片っ端から目を通したりしていました。
本屋は新しい情報のきっかけになってとっても良いですよね。

途中読書も進められたし割と計画通り、充実した1日にできました✨


ダイエットについて考えた

朝からダイエットについて考えてました。

■  ダイエットって?
■  何のためにダイエットするの?
■  太ったのは何が原因?
■  なぜ太るんだろう?

いつの間にかダイエットしようって気になっていたけど、根本の大事なところが抜けてた、というか曖昧になっていた気がしました。
何かを達成するためには根本的なことって疎かにしちゃダメですよね。

なので結構真面目にダイエットについて考えたりしました。

この辺はまたゆっくりとまとめてアウトプットしてこうかなって思います😆


今日時点でわかってきたのは、あくまで健康になりたいのが私の一番の願望で、そのためにも身体に負担がないよう動きやすくなるためにダイエットもできた方がいい、といった所です。

ダイエットが主目的ではなくて健康が主目的なんだなって、今更気づきました笑


だからこれからも健康的なダイエットを意識したいと思います❗️

きっと望む姿にはなれるような気がしてます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?