見出し画像

2/3 晴れ 一汁一〜二菜

起床 5:00
睡眠 6.0h
気温 -2℃
体重 59.2kg  夜 61.8kg
体脂肪率 20.9%  夜 21.3%
運動 18,309歩 12.6km
学習 2.0h

朝測るとまた60kgを切っていて安心したのと少し嬉しい。
夜に計測すると、、、

ご飯食べた後だから仕方ないよね〜

せめて寝る前に計測するなり時間を考えればとも思うけど、そうすると面倒になって計測しなくなるんだよなぁ、、、

夜の計測に意味を見出せるのか、もう少し試してみます。

今日も歩数も稼げたし自転車も乗ってたし運動量は良かったかなと。

一汁一〜二菜


昨日から炭水化物を少量ずつでも摂り入れるようにしました。
およそ50gくらいのご飯(1/3合)も一緒に食べる。
食べ順は意識してなるべく野菜を先に食べ、最後にご飯にして。

これでご飯、汁物(味噌汁かスープ)、野菜(蒸しキャベツとか簡単野菜料理)、漬物(主に大根かもやし)の一汁一~二菜が出来上がってきました。

本当はこの一汁の汁物が具だくさんであるのが一汁一菜らしいけどそこまではまだできないので追々、です。

夕食もご飯があるからか満腹感があるのでこれからは一品ごとの量に気をつけようと思います。
毎回気を抜くと量が多くなってしまうので。


ペイペイジャンボ当たりました❗️


3等はなんと0.5%!


当たりました笑

1,000円の0.5%だから5円ゲットです。
当たった時の音と獲得金額の差があり過ぎです。

3回に1回くらいの割合で当たるみたいなのであまり気にせず期待もせずにいようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?