見出し画像

S-24 えっ 車のエンジンルームに柿?

犯人は誰だ?

 車の点検をお願いしたくて 業者さんの所に行くと、店長さんが車のボンネットを開けて聞いたそうです。
『こんな所に柿がありますよ。どうするつもりだったんですか?』
驚いたお父さんは帰宅してからお母さんに聞きました。
エンジンルームに柿なんか置いて 何をするつもりだったの?』
『えっ えっ 何のこと?』
そうですよね。誰もそんな事しないと思いますけどそこに柿があったことは事実です。
ついこの間TVの”ダーウィンが何たらかんたら”っていう番組で車に柿を隠す犯人をついに突き止めた・・・と言ってたそうです。日本全国でこの車のエンジンルームに柿事件が発生しているらしいんです。番組スタッフが容疑者を絞り込みました。キツネ タヌキ ハクビシン テン
 隠しカメラを設置して漸く犯人がわかりました。山から里に降りてきて 柿を運びやすいように器用に枝付き状態で噛み切り 車の下からエンジンルームに潜り込み柿を保管するんです。身体の一番小さなテンがそれをやっていました。
・・・と言うことはですよ、えっと~ お家の車にもテンが来たってことでしょ? 駐車場はモモ小屋からすると家の反対側にあたるので見えません。それにしてもテンの活動に全く気づかなかったということは 問題ですよね。
どうしよう 番犬の仕事 クビになっちゃうかも!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?