見出し画像

S-35 度肝って何ですか?

抜かれるとどうなるんですか?

“ダーリンは外国人”という本があるんですって。トニーさんとその奥さんの会話が面白いという事でおうちの人達は読んだみたいです。その中でトニーさんが何かに失敗した時に使う言葉に
『芸術家は失敗しない 方向を変えるだけ!』
と言うのがあるそうです。
料理を作る時にお母さんが特にこの言葉を好んでよく使います。
『主婦は失敗しない 方向を変えるだけ。』
失敗しちゃって最初に作ろうとしていた物とは似ても似つかない物が出来上がっちゃった時に よくこの言葉を使うらしいです。

 それからトニーさんのことばの中に『抜かれるなら 度肝がいいよね』っていうのがあるそうです。
度肝ってなんですか。意味がわからないんですけど。
 そう言えば
Always 3丁目の夕日”という映画をお父さんとお母さんが観に行った時のことです。ホンワカした家族映画のつもりで見始めたら 冒頭でいきなりゴジラが東京を破壊し始めたので お父さんもお母さんも観る映画を間違ったんじゃないかと思ったくらいビックリして 度肝を抜かれたそうです。
それでね えっと その“度肝”って何ですか。砂肝みたいな物? 食べられるのかなあ。
それでその度肝を抜かれた後 その人はどうなっちゃうんですか? とても心配なんですけど・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?