見出し画像

T-04 天使って本当にいるんですね

9/18 天は自ら助くる者を助く!

 観光客でごった返しているみどりの窓口を見て呆然としていた二人ですが、何とか気を落ち着かせようとしました。そして周囲を注意深く観察してみて気づいたんです。みどりの窓口(チケット売り場)のすぐ横に4個の大型の自動券売機らしき物があるのです。誰も並んでいません。
 何とかなるかも。二人はVenezia行きのe-チケットを手に持ちながらその券売機と格闘してみることに。
 そんなこんなでモタモタ・オロオロしていると一人の青年が近づいてきて 『どうしました?』と聞いてくれるではありませんか。
お母さんはe-チケットを見せて事情を説明しました。すると青年がにっこり笑って事もなげに
『オッケー・オッケー 大丈夫ですよ。』と言ってその自動券売機を操作して あっと言う間に次の列車に予約変更してくれたんです。

二人には この人が天使に見えたはずです。
お父さんは嬉しさのあまりその人に いっぱいハグをして  Grazie(グラーツィエ)をいっぱい言って 5分後に出発する列車に飛び乗りました。※※えっ ハグ? Grazie? それだけ?
そこはホラ何とか言うお礼の ほらそうですよ チップとか言うのをあげなくちゃいけなかったんじゃないの・・・とシバイヌモモは思いますけど※※

二人は後で反省したみたいです。いくら時間が無かったとは言え 天使さんにチップを渡すべきだったって!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?