04この人達には世の中に怖い物なんか何もないんじゃないですかねえ・・・
女性達の凄さをあらためて思い知らされる
いつも思うんですがね 女性の観察眼と言いますか 相手を観察しようとする意志の力と言いますか 女性達には凄い技がありますね。道でバッタリ出会った瞬間にさっと頭の上からつま先までその人の髪型から服装やら靴までチェックするわけですよ。もちろん年を取りますと若い時程の一瞥による情報量は多くありません。目も大分悪くなっていますから 目を細めてしばたたかせながらではありますが 女性の本能を機能させます。しかもですよ、これがまた凄い。どうして女性同士と言うのは ああも心にも無いお世辞を平気で口にできるんでしょうかね。
『おや ハナちゃんその帽子素敵じゃない。オードリー・ヘップバーンかと思ったわよ』
曲がった腰を何とか伸ばそうとしながら大きなつばの帽子を被った姿がオードリー・ヘップバーンですよ。
『ありがとう 日差しはお肌に悪いからね。ちょっとツバの広目の帽子を買ったわよ。ウメちゃんもその日傘素敵よ。誰だかわからなかったわ。遠目には三十代で十分通るわ。』
『又何を言い出すやら遠目には三十代ってまさか ハハハ、そりゃ何かい 近くで見たら年相応ってことかい。バカを言っちゃいけないよ、近くで見たってたかだか四度目の二十歳そこそこだわね。』
八十代が四度目の二十歳そこそこですよ。女性には世の中に怖い物なんか何もないんじゃないかって思えてきますね。