見出し画像

33 ”普通”なんて物は 最初から 存在していない!

ポピーの気持ち:私達ポピーは自由に自分らしく生きているだけ

この庭で
私達ポピーに渡された絵具の色は 赤と白の2色だけ
花びらの枚数は4枚だけ
それが ”普通”のポピーの姿らしい!

庭の片すみに種が蒔かれた時
小さな殻を破って芽を出して
自由に伸びができて 気づいたの
大地に秘められている可能性は 無限大

私達は何年もの間
それぞれに試してみることにしたの

そしてわかったことがある
それは
いつも自分らしくありたいから
好きな色と形を 
自分自身で探し出していたんだってこと

赤にも 白にも オレンジにも
そして真ピンクにだってなれる
とうとう紫色にも挑戦できたわ

咲き方も色々
一重 八重 菊咲
ダリアや バラのような
咲き方だってできる

この庭で繰り広げられる
年に一度のポピー祭り
それは生きる喜びを全身で表現する時
そして私達ポピーにはわかっているの
”普通”なんて物は 最初から 存在していないってこと!

画像1
画像2
画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?