見出し画像

07  捜索隊出動!

注意事項:虫の知らせ天気予報によるとこの後は雨

 アジサイの陰から庭に抜けるとそこはまるで巨人の世界です。何もかもが大きすぎて いつも見慣れているはずの自分達の庭と同じ物だとはとても思えませんでした。
 しばらくあたりを観察した後、まず本部から本日の作戦が発表されました。
『本部より本日の作戦を連絡する。探し物のありそうな場所として 最も可能性の高いのはアジサイ周辺 次にツツジ周辺 更にはバラの木の周辺。班毎に手分けをして捜索にあたること。以上。』
『こちらA班です。了解しました。アジサイ周辺の捜索を開始します。』
『こちらB班です。ツツジ周辺を捜索します。』
などと次々に報告をしていきます。
『それから本部として心配な事が一つある。今は大丈夫だが 虫の知らせ天気予報によると この後雨が降りそうだ。全員ケガなどしないように十分気をつけるように!』
捜索隊員は全員 次々に『了解しました。』と言いながら本格的な捜索が開始されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?