見出し画像

イラストその9 横浜FC(フットボールクラブ) J1復帰の今季・・・苦しい出だし

 横浜F・マリノスの紹介でも書いた通り 横浜フリューゲルスサポーター有志によって横浜FCを運営する会社が設立され これが後にチームとしての横浜FCを認めてもらうことにつながったと言う歴史があるそうです。

 J1に復帰したばかりのチームはなかなか浮上するのが難しいですね。シバイヌモモの地元のチーム松本山雅もJ1入りした時同じように苦しみましたから そのもどかしい気持ちは よくわかります。
 J2降格を避けるためには何とか勝ち点が欲しいですね。思いとは裏腹に結果がついてこないかもしれないですけど それでも諦めずに1試合1試合 アグレッシブに戦って浮上のきっかけを掴んでほしいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?