見出し画像

P-09 人間ウォッチングを楽しむ野性動物達

二ホンカモシカが 叫んだそうな ファー ファー ファー・・・・

 あの散歩の時以来カモシカには出会っていません。
お父さんがゴルフという棒振り遊びに行くと 山に棲む動物達にけっこう出会うらしいです。出会うと言うより 野生動物達が退屈しのぎに人間ウォッチングをしているみたい。つい最近だと キツネとかタヌキ それにキジの親子がゴルフを見にきていたそうです。
 賢い動物と言われているカラスの場合は 単なる人間ウォッチングだけじゃないみたい。つまり見ているだけじゃなくて 人間のやる事をじっと観察して何かを学んでいる感じ・・・
それでどこかで棒を振り回してゴルフでもやっているのかって? いえいえそういうわけじゃありませんけど・・・
 お父さんが ゴルフバッグから取り出したチョコレートをちょっとかじって 残りを銀紙に包んでゴルフバッグに戻してカバーをしておいたんです。どうやらその様子をカラスがどこかで見ていたらしくて お父さんがプレイをしている間にバッグの蓋を開けて銀紙ごと持ち去ってしまったんだって。
 カモシカも時々顔を出すそうです。ゴルフをするお父さん達の姿を ゴルフ場の木陰から見学している何頭ものカモシカの姿を見かけることがあるそうです。
お父さん達がゴルフボールを思い切り打つと、そのボールの飛んでいく方向を見つめながらカモシカ達が、
『ファー ファー ファー・・・・』
なんて 叫ぶとか 叫ばないとか・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?