見出し画像

イラストその2 ヴィッセル神戸

※昨夜の 日本代表 vs ウルグアイ戦は 1:1のドローゲーム
 新しいメンバーを取り入れながらの森保ジャパンの初陣は まだまだ上手く化学反応せず しっくりとはいきませんでしたね。課題を克服しながら 戦うであろう次のコロンビア戦を楽しみにしています。

※チーム名のVisselの意味は 英語の勝利Victoryと船Vesselの造語
さてそのヴィッセル神戸ですが昨年は 残留争いをしていた時期もありました。チームにはスペインの至宝とも言われるイニエスタ選手元日本代表選手も多くいますし 今年はまずまずの好スタートを切ったみたいですから 優勝しても不思議はないんですけどね・・・・

 そのイニエスタ選手は2023年末をもって現役を引退するとのことです。そんな事を聞くと 今年は何とか優勝してほしいなあ・・なんて 思ってしまいます。

p.s.
イニエスタ選手の華麗な足さばきを試合で見られなくなるのは寂しいですが その愛弟子とも言える古橋選手が現在セルティックで活躍しているのは何だかとても嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?