見出し画像

S-09 目を白黒させてどうなるの

大変です。お母さんが 不眠症?

・・・だったかな とてもお母さんとは思えないような病気になっちゃったとか。
え~と そうです。不眠症です。お仕事が大変すぎて目を白黒させてがんばったんだけど それが原因でストレスになっちゃったらしいんです。なあちゃんが心配してそういう時は楽しいこととか好きなのことを思い浮かべながら眠るといいよって教えてあげたそうです。
 それってきっと猫とか犬と遊んでいる所を想像するとか 特にかわいい犬・・・誰のことかって? それはもちろん わたしですよ・・シバイヌモモのかわいいおねだりポーズを思い浮かべる なんていうのはどうでしょう。フフフ・・・絶対効果があると思うけどなあ。
 モモはいつもお気楽でいいわねって言われる事があります。
確かにね 私は目を白黒させたりするほど忙しくはないです。それに そもそも目を白黒させる事自体できないんですよ。白目もちょっぴりはありますよ。でもわかりにくいんです。
だって敵から逃げる時とか獲物を狙っている時にどこを見てるのかはっきりわかっちゃうといけないでしょ。
えっ モモなんか単純だから何をしようとしているのか誰にでも簡単にわかっちゃうって?? 
えっ そっ そうなの? 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?