見出し画像

イラストその8 横浜F.マリノス 名前の由来にはサッカーの歴史が刻まれているんですね。

1998年に横浜フリューゲルスマリノスと合併することになって 
そのFの字を残して 横浜F・マリノスとなり
この時の横浜フリューゲルスのサポーター有志によって横浜FCを運営する会社が設立され これが後にチームとしての横浜FCを認めてもらうことにつながったと言う歴史があるそうです。
・・・そうだったんですね なるほど なるほど!

今回は横浜F・マリノスの紹介です。
Marinosとは スペイン語で船乗り

昨年の優勝の勢いそのままに 今年も完成度が高くて スピード感があり連覇も狙えそうな感じですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?