見出し画像

16 NHK Life のコントから

シバイヌモモのいち押しはこれ!

Lifeと言う番組があるでしょ。浮気をめぐってのあるカップルの会話を ムロツヨシさんと石橋アンナさんが演じたの。
これは 2015年の事だったかな。

ムロ  浮気していたのかよ。どういうことだよ。

アンナ 時にはウソみたいな現実も受け入れないと
    人って成長できないんじゃないのかな。

ムロ  浮気するなんて絶対許せない。復讐してやる!

アンナ 復讐で一時の幸福を得るより
    許す事で一生の幸福を得るべきじゃないの?

ムロ  ああ わかった。ここでこのナイフでお前を刺してやる。

アンナ あなたには私は殺せない。私を殺したら死ぬのはここよ。
    あなたの心の中の正義よ。 

ムロ  わかった じゃあ ここでオレが自殺してやる!

アンナ 死んで終わらせるんじゃなくて
    簡単には死なずに 生きて何かを残しなよ。

ムロ  じゃあ お前のしたことをみんなに言いふらしてやる。

アンナ 人の評判を下げても自分の価値は上がらないわよ。

ムロ  じゃあ 貸したお金を返してよ。それで忘れるから。

アンナ どうしてわからないの? 
    お金にこだわって自分と言う財産を汚さないで!

ムロ  じゃあ謝ってよ。それで許すから 謝れよ!

アンナ 謝ってよ? 人に頭を下げさせるんじゃなくて
    上を向かせられるような人間になろうよ。

アンナちゃんはそう言い残して去って行く。ムロちゃんはそんな彼女を見送りながら一言
『アイツ やっぱりいい女だなあ…』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?