見出し画像

08 えっ 不審物‽ 機動隊出動?

他の国の選手団事情あれこれ

他の国を担当したアシスタントの苦労話しやエピソードもいくつか紹介しておきますね。

〇〇ツ
この選手団のある人が落とし物をしてしまい警察署に届けられていたその落とし物をアシスタントが引き取りに行きました。その際 えらくお叱りを受けたとのこと。不審物扱いされていたその落とし物のせいで機動隊まで出動する騒ぎになっていたのです。

オ〇〇〇
トイレ掃除用のブラシを用意してほしいと 団長から言われました。選手村居住スペースのトイレ掃除は清掃スタッフがやるから不要と答えると、
『それは困る。共同生活をする上で自分の汚した物を他人に見せるわけにはいかない。ブラシを用意してくれ。』
と言うわけでマナーといいチームワークといい 王室の品格を思わせる選手団であったようです。

プ〇〇〇〇〇
ボブスレーのソリが届かない
カナダから船便で送ったはずの荷物が届かない。荷物の現在地がわからない。これでは練習もできない。そのゴタゴタが最後まで続き競技の結果は散々なものになってしまいました。

※不審物扱いはアシスタント宛ての小包にも起こったようです。疲労と風邪でとうとうダウンしてしまったあるアシスタントに事務所から電話があり出て来いと言うのです。X線検査の結果その人宛ての小包に不審な点があったからでした。恐る恐る開けてみるとそれは家族が心配して送ってくれた風邪薬だったのです。どうやら使用されていたアルミの包み紙が危険物として反応してしまったらしいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?