見出し画像

S-28 北海道犬?

犬として必要なものを全て持ち合わせている

 お父さんやお母さんのお話では 北海道犬は見た目が柴犬によく似てるらしいです。
でもあちらは 一生に 一主人、とても忠実で勇敢で大型の野生動物にも 恐怖心を持たずに立ち向かい 無駄吠えをせず・・・
 つまり犬として必要なものを全て持ち合わせていて、そしてそのほとんどを私は持っていないらしいんです。
はっきりそう言われたわけじゃないですよ。ただ 何だかそう言われたような気がしたんです。気がしただけじゃなくて本当に言われていただろうって?
 グア~ン! 追い討をかけないで下さい。正直、今 ちょっとへこんでいるんですから。
アッ でもね メイヨの為に言っときますけど、(メイヨって何だかわかりませんが、きっと美味しいものだと思います。)
 私のことを臆病だなんて 言わないで下さい。だってね この北海道犬の場合も 他の狩をするための犬達の場合も例外はありますけど普通は何匹も一緒になって闘うんですよ。それには訓練があって、リーダーとして特別な訓練を受ける犬と その他追従犬とか言って一緒に狩をする訓練を受ける犬たちがいるんです。
 私とか この近辺の犬達はたまたまそういう訓練を受けていないだけの話で、受ければきっと・・・・きっと・・・
あのね きっと何とかなると思ったんですけど、色々と考えてみたら やっぱりやめておいた方が良さそうな気がしてきました。はい ちょっと無理みたい・・・です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?