見出し画像

ハングルの読み方④母音字II

母音字 II


ハングルの読み方④✏

今日は早速本題に入ります😊👍


🌈 母音字 Ⅱ ✏

母音字を覚えていますか?!

母音字とは💡

棒で出来た文字で、日本で言うところの…アイウエオにあたる文字です😊


前回は基本母音字 ㅣㅡㅓㅏㅗㅜ の6つを覚えましたよね?!


今日の母音字は

ㅐ→エ(e)

ㅔ→エ(e)

ㅒ→ィエ(ye)

ㅖ→ィエ(ye)

4つの エ です!!!

うん…4つもエがあるなんてね😭💦

いつも通り発音の違いで4つあります😅


애 →普通のエの発音

에 얘 예 →口を横に引いて発音


ィエ(얘 예)の発音はィが入ってるので自然と口が横に引けるので大丈夫ですよね😍



この4つのエで読める様になったハングルは…

(発音に注意して読んでみて下さいね👍)


(ケ) 개 게

(セ) 새 세

(ネ) 내 네

(メ) 매 메

(エ) 애 예(ィエ)

(ィエ) 얘 예


の12個が追加されました😍

🌈 発音の練習してみましょう!!


애인(エイン) 恋人

에이스(エイス) エース

예약(ィエヤク) 予約


どうですか?! もう読めますよね😍💕

この調子でどんどん読める様になっちゃいましょう👍

書く練習もしてみてくださいね✍️


次回もまた 母音字 Ⅱ です!!!

次回頑張ればなんと…👍


何か(ここまでで!!)分からない事がありましたらコメントください♡♡

今日はここまでです☺️ 끝 ♡♡

다음에도 만나요🖐🍑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?