見出し画像

潜在意識と顕在意識

みなさまこんにちは ももです。

顕在意識と潜在意識のお話
宇宙の仕組みについて調べているとよく出てきますね。

私自身はこのお話を看護学生の時に聞きました。
精神理論の授業で各論が沢山あって

その中にアドラー心理学というものの
顕在意識、潜在意識

私はですね、やはり潜在意識というものを信じます。
顕在意識はたった5%
潜在意識は95%

過去のループを変えたら心の軽さが全然違います。
スッキリしました。


やはり現実を変えたければ、自分の内を見る。
自分のルールが変われば、スッキリした現実が待っています。

これはもう体感したら分かること。


自分を苦しめていたルールに気づく

ルールを書き換える

行動に移して塗り替える

ルールの確立(現実がスッキリとした形で見えてくる)


これだけです。

じわじわ、コツコツ、自分の内側を見てみてくださいね。



My life didn’t please me, so I created my life.

もも

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?