見出し画像

自己犠牲と孤独

こんにちは ももです。

自己犠牲をして

周りの人の顔色を伺って
感情を下からコントロールする。

うん、
自己犠牲も下からの支配、コントロールなんだと思います。


そうすることで、自分の寂しさを埋められる。


自己犠牲をやめようと思って
一気に自分軸に戻るのはとっても勇気があることだし
めちゃくちゃ怖い


だって離れていく人がいるから。
そして自分も離れなければいけない人がいる

とってもバンジーな
とっても怖い
出来事

でも
それを乗り越えて
孤独に勝って

自分の意思を貫いた先に
本当にありのままでいられる自分の居場所が見つかる

そんなことを考えて
自己犠牲でずっとモヤモヤした感情が残っている一生よりも
自分を大好きになって自分として生きていく一生の方が


残された時間を謳歌できると思う。


これまで
自己犠牲で生きてきた方
私もそうなのだけど

とっても孤独なこともあって
怖い

だけどそれを乗り越えた先に
絶対的な安心感のもと
この先素敵な時間を送れるのだとしたら

そんなもの
通過儀礼だと思って


自分を貫こうと思わないですか?

あなたの人生はあなたの選択で決まる。
私はあなたの勇気を応援します。


My life didn’t please me, so I created my life.
あなたはあなたのままであればいい

もも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?