見出し画像

幸せじゃないのなら今幸せになってみる

こんにちは ももです


過去の辛い経験がある方
幼少期からの経験がずっと辛いままでいる方


この辛さを解放するために2つポイントがあります。


①感情をきちんと出すこと。
過去の辛い体験がまだモヤモヤっと自分の中にある時は
あなた自身がその感情に気づいていなくて感情を出し切ってないからなのです。

抑圧していると本当に訳がわからなく、どうしたら泣けるんだろう?とか
考えてしまいますが、探すのです。自分の泣けるポイントを。

可能な範囲で過去を振り返ってみて、辛かったな〜、寂しかったな〜と
泣いたり、怒ったり

それを枕にぶつけてみたり、紙に書いたりするのです。
未消化の感情はずっと残り続けるのですが
きちんとあなた自身が気づいてあげて
それを外に出せば
絶対に浄化されあなたの中から消えてくれます。

②今を幸せにする。
今、この瞬間を幸せにしたら、一瞬で過去の出来事になります。
この積み重ねで過去を幸せにすることができます。
今幸せ→幸せな過去 今幸せ→幸せな過去

幸せな過去貯金を増やしていきましょう。
そのために今にフォーカスするのです。

簡単な事で大丈夫です。
例えばお茶を飲みたいな〜!ハーブティーがいいなぁ!
そして飲む→幸せ!って感じる

ポジティブとネガティブは同時に感じることはできません。
幸せと不幸も同時に感じることはできません。

この小さな幸せの積み重ねがやがて大きな幸せに拡大していくのです。

最初は本当に小さいのです。
じわじわと積み重ねていくことによって
花が開いていきます。

幸せのお花を咲かせてください。


My life didn’t please me, so I created my life.

もも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?