見出し画像

人との繋がり

https://music.apple.com/jp/album/%E6%84%9B%E3%81%99%E3%82%8B%E6%99%82/1489701481?i=1489701637
↑本日の一曲「愛する時」Chara×荒田 洸

「人との繋がり」

今こそ一番大事なものだと思うもの。

私の住んでいるアイルランドは、

例のあの方の影響で

現時点でIreland全土で4月12日までロックダウン中

(恐らくもっと伸びると思います)

(写真はロックダウン前に撮影したもの。誰もいないLuasという路面電車。)

もちろん私のアルバイト先も

無期限のクローズ状態。

外出は出来るが

自宅から半径2km圏内と制限されており

私の住まいはシティから離れているため

近くにお友達も住んでおらず

誰にも会うことができず、

徒歩圏内には1件のスーパーのみ。

ひとり暮らしのため孤独との闘いである。

幸い

私は独り大好きパーティーピーポーのため

毎日 瞑想 スキンケア 料理 

サカナクション独りライブ
(私用プレイリストのエンドレス再生)

聞き慣れない洋楽を聴くチャレンジ
(普段邦楽しか聴きません)

大好きなりゅうちぇるのYoutube配信など

好きな事に没頭して好きに生きている。

(思い出した事をメモしながら音楽を聴く日々)

そんな自由人で一人遊び大好きな私でも

私のことを気にかけて

わざわざ電話やLINEを通じて

連絡してくれる人達がいる。

「今こんなことしてるよ」

と写真付きで

他愛もない連絡をしてくれる仲間や

「せっかく休みだしこんな企画しようよ!」

「この先こんな野望があるんだ」

と、私に夢を語って熱くなってくれる仲間。

そんな仲間が大好きで

気づけば仲間たちと電話をしながら

日々を過ごしている。

日本では

こんなに毎日人との繋がりを意識するなんて

考えられなかったコト。

コロナが気づかせてくれた

人として一番大事な部分。

そんなことを思いながら今日も素敵な日々を迎えています。

(早くロックダウン終わらないかな〜。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?