見出し画像

成功の心理学  デニス・ウェイトリー

私が最も大切にしている本のひとつです☝️


この本はここが大事、とかない!

最初から最後まで、全部大事!!


「恋人のどこが好き?」「全部好き!」っていうのと同じ状態。笑


何回も読み返してるし、何回読み返してもハッとなる。


読む度に心に刺さる、新たな気づきがある。

私の中のbest of the best.

名著 of 名著。メイチョ。笑


強いて言うならですよ?🤔

全部大事なんですが、強いてあげるならということで、私のお気に入りの部分紹介しますね。


写真見てもらって分かるように、人には3つの円があります。🙆‍♂️

自分を取り巻く環境(緑の円)、自分の身体(青の円)、自分の頭の中(赤の円)の3つです。


「1番内側の小さな円(赤の円)が、人生では1番大事です。赤い円の豊かさが人生の豊かさに繋がります。

自分を知ること・自分をコントロールすること、大事にしていきましょうね」


といった具合です。

まぁ細かいところは実際読んで確認してください!😂笑


私は読むとき割とバーっと読んで、引っかかるところがあれば速度を落として読むんですが、

この本は全然バーっと読めない。気になるところの連続。


「何かおすすめの本ある?」

って聞かれたら、全員にまずこの本を勧める。
即答。笑


内容が面白いのはもちろん、各章にまとめも付いていて、量的にも読みやすいと思います。


私の中の最強本 「成功の心理学」


是非読んでみてください!!👍✨


#読書ノート #わたる世間は本ばかり #成功の心理学   #おすすめ本 #読書 #自己啓発 #名著オブ名著

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?