四柱推命経験者必見★偏財 命と運 初級7 #偏財の女 #偏財の男 #独立開業 #開業 #稲垣吾郎 #明石家さんま #佐久間由衣 #山下智久 #月支元命 #月柱天干通変 #年運 #四柱推命 #運勢

★あなたの人生経験を
 運勢鑑定に活かしませんか?
https://www.momi-planning.com/chuushintowa/

★無料・中心星四柱推命講座
https://note.com/momiplanning/
★1回の申込みで1ヶ月間、徹底的に鑑定します
https://momi-planning.com/kantei
★劇的に「運」が良くなる手帳
https://momi-planning.com
◯チャンネル登録のお願い
https://www.youtube.com/@momiplanning
----------------------------------

#偏財の女 #偏財の男 #独立開業 #開業 #稲垣吾郎 #明石家さんま #佐久間由衣 #山下智久 #月支元命 #月柱天干通変 #年運 #四柱推命 #運勢


-----パネル
通変星の名前の由来は、それぞれの通変星が他のどの通変星と出会ったのかによって意味合いが違います。

つまり、何と「通じる」ことによって、その通変がどういう作用を発揮するのかというところから出ています。
-----

今回は通変星の「偏財」について考えていきたいと思います。

月支元命「偏財」というとキーワードは商売人、華やぎとなります。

更に口八丁手でよく動き、粘りはないが遊びや楽しみが上手い。

しかし、同じ月柱の天干の通変、「月柱天干通変」によってもかなり変わります。


月支元命「偏財」の代表的な有名人は
稲垣吾郎さん、明石家さんまさん、佐久間由衣さんです


先ず、稲垣さんの命を見ると

月支元命「偏財」で月柱天干通変は「偏官」です。

月柱天干通変は「偏官」は

自分の気分、好み、やり方に合わないものは受け入れない。度量は狭い方である。

処世術は

月支元命「偏財」-月柱天干通変「偏官」→「食神」

野心がある。面倒見は良い面もあるが、時には攻撃的になり対人関係に支障をきたすことがある。酒、異性のトラブルには注意。

偏財のチャラ男的な面もあるが、偏官の激しさも秘めているのかもしれません。

ということになります。


さんまさんの命を見ると

干合してグレー表示なっていますが、月支元命「偏財」です。

月支元命「偏財」で月柱天干通変「劫財」です

月柱天干通変「劫財」は

信念が強く個性的で、身内や仲間には簡単に心の内を見せない。時代や人を見抜く能力がある。暴走すると止まらない面もある。ワンマンである。

処世術は

月支元命「偏財」-月柱天干通変「劫財」→「正官」

人生を思い通りに生きようとするひと。今を楽しもうとするので享楽的に見えることもある。


佐久間さんの命を見ると

干合してグレー表示なっていますが、月支元命「偏財」で月柱天干通変は「印綬」です

月柱天干通変は「印綬」は

好みがはっきりして思い込み、のめり込みが多く、対人関係は上手くいかないことがある。独特の魅力、才能で人気となる。理論的ではなく感覚的で想像力がある。

処世術は

月支元命「偏財」-月柱天干通変「印綬」→「正財」

さっぱりとした気質で軽薄に見られることもあるが、面倒見も良い。喜怒哀楽が出やすい。自分独自の世界、専門分野で活躍できる。

(3人の写真並べ)

同じ月支元命「偏財」でも月柱天干通変によってかなり変わるのがわかります。

次に「偏財」の「運」について考えてみます。

------------
偏財運
活発多忙な時。消耗の激しい時。効率の悪い時。
発展すべき時だが、成果を獲得するまでの効率が悪い。
活発に活動するのだが、成果はすぐに出ない。
------------

となります。


命式は山下さんの2025年のものです。

2025年は年運結果運が「偏財」になっています。

年運結果運の詳細を観てみると

大運変化運「正財」-年運変化運「印綬」→「偏財」となっています。

この年は周囲との意見や考えがなかなか合わない時期。周囲の協力があっても自分がそれを受け入れらず、失敗することもある。

運勢ランクは「CC」となって、財運としては微妙ですが、深刻な凶運にはならない。


前半の「命」についてもこの「運」についても、命式システムでは自動的に導き出してくれるので、鑑定の時に命式を長時間眺めて悩むことはないです。

------------
「命」では月支元命と月柱天干通変が一番重要
月支元命がどのような月柱天干通変に出会うということも大事

「運」は結果運だけではなく、その成り立ちによっても
意味合いや暗示が変わる。

「命」も「運」も単純に1つの要素だけで判断するのでは危険
------------

次は通変星「正財」について

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?