見出し画像

超短編小説#8 「ためになる絵本」

本屋の子供に読ませたい絵本コーナーに、「ゆうかいこわい」という絵本があった。その名の通り、誘拐は怖いということを伝える絵本なのかな。
まだ息子は幼稚園児で誘拐の話はまともにした事がなかった。これを機に誘拐の恐ろしさを知って欲しい。それで、誘拐に気をつけるために何をするかを話してあげれば完璧だ。
私は早速この絵本を購入し、息子に読み聞かせた。
ところが、ページをめくると真っ白は背景の真っ白な壁から黒い腕が伸びているだけ。なんだ?と思ったら絵本から黒い腕が伸びて息子を引っ張り、絵本の中に引きづり込まれてしまった。
咄嗟に絵本を見てみると、ただの黒い腕の絵ではなく黒い腕が子供を引っ張っている絵に変わっていた。

よろしければぜひサポートお願いします!活動やらなんやらの為だとか他のクリエイターさんのサポートに消費させていただきます