見出し画像

嫌味のない優しさ


嫌味のない優しさをくれる人に出会った。
初対面の人なのに、私のコンプレックスを言っても、無理に優しくせず、自然な距離感で、でも優しい人のように感じた。

その人の優しさというか、甲斐で空気が良くなっていると思った。

ほかの人たちもつられて優しい様な感じで、長い友達らしく、ほのぼのとした雰囲気を感じた。ピリついていない。がっついてるムードが続かない。

嫌味のない優しさで、行動してくれる人がそばに居ると、気持ちが楽になる。

私の視野は狭くて、偏見だらけだということが分かった。その人たちに貰ったエネルギーでお金を得て、私も返していきたい。行動したいと思った。すごいなぁ。

生きてて良いんだって感じることが最近増えた。

もう少し、外と繋がってみよう。
私も受けとめる側になって、恩返ししたい。助け合いたい。まだ全然生きてたい。
そんな風に思える出会いだった。

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?