見出し画像

経験や努力が自信に変わった、今

仕事をお休みして3日目になります。

今日は忙しくてなかなかアポが取れなかった上司とお話しをする日でした。

午前中はゆっくり身体を休めて、9時頃起床。
10時頃から以前は活用しなかったハローワークや、失業手当金などについて調べました。

日本の社会制度というのはすごいですね、

公務員で休職を経験したわたしは、働かなくても傷病手当として月15万円程度は受け取っていたので、無職の状態である日は10日間程度でした。

働くことが困難な状態だったため、助かったのですが、今は違います。

やばいぞ!となる前に気づいて、有給でお休みしている今。

むしろ、働かないでずっと家に居続け、手当を受け取って生活するのは苦痛です。

まだ退職の意思は伝えていませんが、休職ではなく、退職しようと思っています。


任期終了後まで3ヶ月。続けたら?と思う自分もいますが、黄色信号に気付いた手前、渡れません。

去年の自分よりも、優先度を考えながらすぱっと決断できている今のわたし。


いいぞ!経験や努力が自信に変わっている!と過去のわたしと今のわたしを励ましながら過ごそうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?