見出し画像

ホロリーめぐり

京都旅行の最後のお話はホロリーの内容です
まず京都旅行のタイミングでまさかのしらけんコラボ!
被るタイミングよすぎてこれはついでにいくしかない!となり計画しました
めちゃゆっくり観光する予定だったので1日目や2日目の間も差し込んでまわるぞと、ヲタク特有の勝手に忙しくなるスケジュールに

錦天満宮
fたんがいってた突き刺さってた場所

1か所目は錦天満宮
祇園四条付近で一番いきやすかった為すぐにこちらにいきました。
行きなれた場所もホロリーで撮影しながらいくことでさらに多人数で旅行している気分になって結構楽しいぞこれ.…!てなってました

電車の中にもある!やった~~!!!!
路面電車・・・!?

数年京都遊んでてまじで知らなかったんですが、嵐山行って路面電車もあったんだ.…
車折神社がまず停車が路面電車のようでこちらから乗車しましたが、
普通に電車乗るより安いんですよね料金一律なので(バスも市営は一律)

降りて目の前すぐです!
推しの実在性に感動するヲタク

こちら車折神社、はじめてきました。
すごい・・・名前本当にあるじゃん・・・・、。
ノエフレが
ここにきたんだ・・・みたいな感慨深い気持ちでしたが
こじらせて気持ち悪くないように思考停止しながらぐるりとまわりました
こちら芸能神社という場所のようでみたことある人達の名前も永遠にずらっとならんでた(なぜか麦わらの〇味の名前もあって面白い)

おしゃれ!

次は烏丸御池駅おりてすぐ、京都国際マンガミュージアムです
こちらも色々な予定の合間故撮影してすぐ移動しました。
1度きたことあるけどなんのイベントだったか覚えてないや…。

東寺入口

こちら東寺です。京まふの後にこちらへ ※(みやこめっせの写真はジャンル外の写真ばかりだったので掲載なし)
ここも撮影してすぐ移動しました。(台風来る前だったので急ぎ足)
雨もうすぐきそうだなあて思いながら最後はホロリー参加したグッズ受け取りにイオンへ

うおお~!かわいいね!!


おかゆん。。。すきだ。。

無事5か所めぐり受け取って受付のお姉さんに写真撮っていいか確認してなしえた!!!
最低限のルートだとこの移動ポイントの人は多かったんじゃないかなて気もします。

3日間の滞在でしたがなんか・・・忙しかったな・・・・・
でも久々にいろいろまわれていい気分転換になれました
いまだにいけてないスイーツあるし京都はまたきたいな~~

旅行編ここまでみてくださってあざます
つぎはもっと日常的な日記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?