まとまらない

なんとなく生きている日々で、いろんな出来事が起き、その出来事について詳しく調べたり考えたりする。

考えたことを、感じたことを誰かに伝えたくて、noteを始めたはずなのに、文字に起こすとなるとまとまらない。
自分の言いたいこと、何を問題視してるのか、どう考えているのか、書きたくてもまとまらない。

本を、文章を書く仕事をしている人、趣味で書いている人はすごいと思う。

できるだけわかりやすく、自分の意図をありのままに伝えるのがこうも難しいとは...。

文章を書く際に、失敗しないように、誤解をうまないように、という事に気を取られてしまい、上手く自分の言いたいことが書けないことがよくある。

いっそのこと、批判されてもいいやくらいの想定で書いてしまおうかと思いつつ、なかなか踏ん切りがつかない今日この頃...。

とりあえずテストがあるので勉強します。w

#文章 #文章を書く #考え事 #テスト