見出し画像

KOBEとんぼ玉ミュージアムに行きたいよう。

 ガラスペン狂いの非リア充の完っっ全な泣き言です。

 吐き出してたらnoterとしての自分がグラついてきました。

――これ知ってたら土曜に万年筆買わなかったぁーー!!

Friendship Pen第2弾プロギアレアロ
これ買ったときの記事も投稿予定

 いやプロギアレアロのZ(ズーム)ニブ買ったのはいいんです格好いいしぬるぬる書けるから! 代官山蔦屋書店のntさん販売イベント逃すとたぶん買えなかったから!

 なんか最近いろんなガラスペン作家さんが超絶技巧を駆使した軸の写真をSNSに上げてるなぁと思ったんです。まさかKOBEとんぼ玉ミュージアムの企画展用とは思いませんでしたよ!

 わたしその前の週に大阪行くんです!

 Glass Studio TooSさんの販売会初回に当選してるんです!

 さすがに翌週神戸行くのは体力的にも資金的にも厳しすぎる!!

 凝った軸なら全部込みでプロギアレアロ1本ぶん飛ぶわ!

 大阪と神戸せめて同じ週だったなら!!

 私はガラスペン狂いの中でも軸よりペン先重視のタイプなんですが、未所持作家さんがお一人いるんですよねぇ……でも(ペン先の出来が保証されてる)有名作家さんの1点ものも気になるじゃないですか。

 未所持1名という時点で相変わらず狂ってます。

 KOBEとんぼ玉ミュージアムは販売日に売れなかった作品は通販に出してくれるんでそれを待つ手もあるんです。後者はまぁ凄まじい価格のガラスペンだろうし、前者はどうなるか全く読めません。

 無理を通して現地に行くとします。

 まず時間指定の購入権利つき入場券(1枠10人)をオンラインショップで買い、同じ枠の人同士で購入希望が被ったら抽選。

 これよーいドンとリアルラックの両方に勝たないといけない過酷な試練ですよ!?

 そして間違いなく後日郵送。企画展示ですからね。

 購入権利つき入場券は一人につき1日1枚、未所持作家さんと有名作家さん両方狙うなら泊まりは必須。往復交通費と宿泊費でガラスペン1本買えるよぉ……。

 あと遂に長年の夢だった印章指輪が実現するんです。いま見積もりしてもらってますが単純な造りでも5、6万かかりそうです。

 書けば書くほど通販に未所持作家さんのガラスペンが残ってるのに賭けるほうが現実的ですね。

 だったら、何で迷いが断ち切れないのでしょうか。

 ガラスペン購入つきイベントレポを幾つも投稿した身としては行かない決断に罪悪感おぼえるのです。ガラスペンの性能に関する知見の多さに自負があるぶん、よけいに。

 本当は、大阪の記事書いたらいったんガラスペン買うのおやすみするつもりだったんです。

 不要な義務感背負ってるのは解ってるのです。でも有料note販売に踏み出したきっかけは「あなたのコレクションで本が出せるんじゃないですか?」と言われたからです。

 完全に縛られてます。がんじがらめです。誰か私のアレキサンダー大王になってくれ。

――と思ってたら大ナタ振るわれました。
 下記ポストは私のコレクター観にも関係します。

 ガラスペン界隈やコレクションすることについての私の考えは別の記事で書きます。

 まぁ最後の締めといきますか。

_人人人人人人人人人人人人_
> 同情するなら金をくれ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 おっと間違えた。こっちです。

_人人人人人人人人人_
> 5000兆円欲しい <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

極太字幅にゆらめき系インクは相性最高

 紙博未入荷で買えなかった「空ノムコウ スターライト」通販分が届いたので先述の万年筆に吸わせたら最高でした。精神が落ち着いてきました。


ご紹介ありがとうございます!


私のサイトマップ

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

「材料・道具代をカンパしてあげよう」「もっと展覧会のレポ書いて!」「面白かったからコーヒー1杯おごったげよう」と思われましたらサポートいただけますと幸いです(*´ω`*)