見出し画像

妊娠記録

子どもは1人と決めている。

きっと2人目も欲しくなるけど、

年齢的にも、そして、夫婦の時間や将来の資産を考えたとき、

1人に絞った方がイイ、と2人で決めたから。

でもねえ、結婚しないと、結婚はまだ?と聞かれたように、

結婚したら、子どもはまだ?と聞かれたように

1人産んだら、2人目は?と聞かれるんだろうな~・・・・


性別が分かった時、嬉しさと一緒に、ああ、ならもうもう一方の性の子は育てられないのか、と少し寂しい気持ちがあったのも事実。

でもアメリカの女優が

ジェンダーは18歳までに本人が決める

と言っているのを聞いて

たしかに。

それに親としてはやっぱり性は関係ないな。とも思った。




それにしても、毎日体がかゆいし、いまだに食べられないものがある。

日に日に体重は増え、眠りは浅い。

おなかを蹴られるたびに、びっくりする。

2人、3人出産した方、すごすぎる。


男の人も妊娠できればいいのにね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?