見出し画像

人生どん底を味わったサラリーマンが見つけた人生最高の生き方①

1章:地獄の残業、重労働編



みなさん泥水すすってますか?初めまして、フリーランス営業、フォトグラファーをしておりますタツです!

食ってく為には、働かなければならない。汗と涙を流しながら毎日電車に揺られ会社に出社し、上司に怒鳴られ、お客さんにも怒鳴られ。酒を飲まされ。そんな日々をすごしている同士の皆様。いつもお疲れ様です!

このnoteを見てくれているあなたは、身を粉にして頑張っている。私は応援しています!

私もかれこれ社会人13年目で、世間的には中堅と言われる年齢に差し掛かりました。入社1ヶ月目に、「お前じゃなくて、俺はもう一人の方を採用したかった」と上司から言われたり、「お前の子供だから、きっと発達障害か何かだから調べたほうが良い」と上司から言われたり、月110時間の残業→重い荷物を一日中運び続け坐骨神経痛になったり、犯罪ギリギリ(ぶっちゃけアウトだったと思う)の仕事を任されたり、年収280万のワーキングプア状態で結婚し、団地生活を余儀無くされたりetc・・・私もそれなりの泥水をすすって今日に至りました。

そんな私ですが、今では自分らしい働き方と過去最高の収入を手にすることができました。人生のどん底を何度か味わった私の泥水エピソードと、どうやって今の働き方に出会ったのか?などを今日から少しずつ公開し、すべての泥水すすり系ビジネスマンの方々にエールを送りたいと思います。


ブログとYouTubeもやっています!よかったら遊びにきて下さい!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?