勝ちたいのか?

最近10数年ぶりに再開したスポーツ。
なんでアラフォーになってまでまたやるかね。

勝負に勝ちたいわけじゃない。
むしろ、なんか勝つのが嫌いかもしれない。
勝つ時目の前の人が負けてる。そう思って遠慮してしまう。
これはいかん。

勝ちたいからじゃなくて、
楽しいから、上手くなりたいから、
なんだろーな。アラフォーになっても。
なんか満足していないんだろうな。
だからお金かけて習うことにしたよ。
アラフォーだけど。

繰り返すけど、ほんと、体力は深刻。
あれほど体力に自信があった
体力にだけは自信があった自分なのに
10数年ぶりに蓋を開けてみたら
階段3階分で息切れ。
子供と遊ぶと息切れ。
もう色々やばい。

これがアラフォーなのか。
ブランクはでかかった。
最後話が逸れたけど、何が言いたかったって
相手に勝つことに苦手意識持ってるんだなってことに気づいたことでした。
(かなり気心知れてる人や、逆に全く知らない人は多分平気)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?