見出し画像

ニトリのアカシアプレート25cm(999円)はメチャクチャ使い勝手が良いぞ!

朝食皿、ずっと、IKEAの一番安い皿199円を使ってきたんだけど、サイズが小さくて載せづらく、さすがに飽きてきたので、探していました。

↓はみ出てるし💧皿数が多くなる。洗うのが厄介。


大きめでたくさん載せられて、
軽くて、底が多少あり、
美味しそうに見えて、
値段も手頃なもの。

そんなのあるか?

ありました。
みつけました。

ニトリ
アカシアプレート(25cm)
999円(税込)


実は、アカシアプレート、
雑貨屋さんでちょっと前に
2枚買ってしまっていたのだけど、
厚みがあって、重くて、
木だからしょうがないかと思っていました。
だけど、
「ん、ん、使える?!」と言う
十分なポテンシャルは実証済みでした。

↓これは雑貨屋で購入した
重たい方のアカシアプレート。
淵を見ると厚いのがわかりますでしょ?
重いのよ。。。
だけど、使い勝手はすごく良いんだわ。


それが何気にニトリに寄ったら、
雑貨屋さんと同じ値段で、
しかも確実に薄くて軽くて物が良い
アカシアプレートが
大量に並んでいるものだから、
「さすが、ニトリ‼️お値段以上‼️」
と心の中で叫びつつ、先の2枚は、
おぼんとしてしばらく用途を検討するとして、
新たに家族の人数分、4枚購入。

我が家の人々は、
みんなとんでもなく好き嫌いが多く、
あれは食いたくねえだの
これは食えるだのうるさい。

だから、
お弁当の残りのお惣菜を盛りつけた、
和食っぽいのを乗せたり、
ミニピザを乗せたりしても、
格好がつくこのプレート、
マジで使える。

↑黒白チェックの敷物は300均一。
お弁当の横にあるのは、
小さいサイズのアカシアプレート。
これも、サイズ感、バッチリで使える!

その内、お約束として、びっくりドンキー風ハンバーグプレートもやってみるわ。

ちなみに、食洗機不可なんだけど、私は、自己責任で、ふつーに食洗機に投入してます。

↑今朝の子どもの朝食
お茶漬けプレート。
ん、なんでも合う。

閉店間近セールで、
3パック税込1,100円のイカがかぶってる💧
お刺身を乱雑に並べた、
怒涛の夕飯が伺える食卓ですが、
サラダによし、大盛りパスタによし。

おすすめでーす。

by 金曜日の転寝

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?